2011年4月1日(金) 高知市内往復ポタリング 詳細


(距離・時間などのデータ記録忘れ)

やっと冬の季節風が収まってきたので、
二代目ネコを最初に保護してくださった方にご挨拶するため、
自転車で高知市内へ。

IMGP1984.jpg
今ではすっかり散ってしまった桜だが、この日は香美市ではまだ3部咲きくらいの木が多かった。

IMGP1983.jpg
アップで見るとこんな感じ。
まだつぼみの方が多いかな。

IMGP1986.jpg
雪が峰牧場の上り口の桜。まだほんのり咲き始めたばかりだった。

土佐山田からはあけぼの街道経由で南国市陣山へ行き、
ごみ焼却場の横を通って国分川の堤防に出て、堤防沿いに美術館前まで走った。

s-320IMGP1989.jpg
陣山では桃がきれいだった。

新国分川橋を渡ったらすぐに左折して、
今度は江の口川を遡って高知城まで走る。

お城に着いたら、ちょうどお昼時。
升形の商店街にある、知り合いのやっている喫茶店で昼ごはんを食べた。

IMGP1991.jpg
「フォッパ軍」という変わった名前のお店なのだが、
日替わり定食が安くて美味い。
その上ボリュームもたっぷり。
残念なのは営業日が平日中心なこと。
土曜日は隔週で開けている。

駐車場が1台分しかないのでなかなか車では来れなくて、
久しぶりにお店のオーナー夫婦に会えた。
ネコ話で大盛り上がり。


IMGP1993.jpg

来る時に通りがかった城西公園の桜がきれいだったので、帰りにちょっと寄り道して
花見をしていった。
日当たりのいい木はすでに満開。
地面にはブルーシートがいっぱいで、場所取りも始まっていた。


帯屋町に寄って、うちの二代目ネコを保護してくださった方に
ご挨拶して、ここでもネコ話で盛り上がる。



帰路はなんとなく気が向いて、
前から気になっていた桜井町のカフェ、terruzo tempoへ行って見た。

IMGP1998.jpg

場所がわかりづらいので、今回3度目のトライでやっとお店を発見。
コーヒーもケーキも美味しかった。


だいぶ日が長くなってきたので久しぶりに高知市内でのんびりして、家路に着いた。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック