2011年3月19日(土) 文代峠~羽尾~夜須

*・*・*この度の震災、被災地の現状を思うとただただ心が痛みます。
   何か自分でもできることを、と思い、
   ささやかながら義援金を送らせてもらいました。
   9月末の受付終了まで、毎月送ろうと思っています。*・*・*

羽尾-夜須-吉川マップ

*この文字をクリック!するとルートラボのマップが開きます*

走行距離:59キロ
平均時速:17キロ
走行時間:3時間半

自転車に乗っていていいのだろうか、、、と
後ろめたい思いを抱えつつ、久しぶりのサイクリングへ。

先代猫が亡くなってからは仕事も忙しく、相当無理をして頑張ったので身体がガタガタに。
少しでも体力を回復しないと、このままでは日常生活にも支障をきたしそうな程
衰えていたので、無理やり自転車に乗ることにした。

IMGP1864.jpg
この日は日差しが暖かく、春全開だった。


IMGP1866.jpg
メンバーは私たち夫婦+自転車仲間の3人。


IMGP1868.jpg
ゆっくり登ろうと思っていたのに、他の二人のペースに巻き込まれて、あっという間にピークに到着。
かなり疲れた。

IMGP1869.jpg
峠の茶屋跡で小休止。

IMGP1873.jpg
そして、県道を走って羽尾と大栃との分岐、空小屋に到着。
半年前に走ったときより距離が倍に増えてたように感じて(それだけ遅くなっていた)、すごくしんどかった。


この後は羽尾に抜け、夜須町ヤシーパーク前の交差点まで一気に駆け下り、
月見山のカフェ「つきみ」でランチ休憩。

ふもとに下りたら東風がきつかったので、徳王子から変えるつもりだったのを変更して、
岸本~赤岡~吉川と進み、高専の横を走って出発地点に戻った。

いいペースでどんどん走ったので、空小屋の後はのんびり写真を撮る暇がなかった、、、。

誰かと一緒だと走りに集中してしまうので、写真を撮るのは難しいなあと思った。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック