

2010年11月21日(日) 大栃 紅葉 サイクリング

11日からずっと風邪を引いていて、やっと治ってきたので
久しぶりに自転車で出かけることが出来た。

ちょうど仕事が忙しく、
おまけに10年一緒に暮らしているネコの具合も悪くて、
心労が重なって風邪の治りが遅かった。

両者ともひと段落して、
ネコは大きな手術を無事乗り越え、
今はまだ入院中で、病院で頑張っている。
うまくいくと今週末辺りに家に帰れそうだ。

IMGP1561.jpg
風邪で乗れない間に、ダンナにお願いしてランドナーをMTB仕様に変えてもらった。


物部川北岸の県道で大栃へ向かう。
2週間ぶりの、ペダルを踏む感触が気持ちいい。
この県道、そこそこアップダウンがあって
病み上がりにはきついが、スプロケもワイドに変えてもらっていたので
それほど負荷がかからず、楽に登れる。

IMGP1551-2.jpg
この日一番の紅葉の見所に到着。


猪野々の集落のすぐ手前の赤鉄橋から北側を見ると、
川沿いには紅葉した木々、遠くに背の高い山々が見えて
手前から奥まで、視界いっぱいに秋の山の風景が広がる。
IMGP1563-2.jpg 紅葉 縦バージョン 

IMGP1552-2.jpg と、横バージョン
(うまく写真に撮れなかったけど、実物はもっともっときれいです!)



IMGP1567.jpg
永瀬ダムの周りもすっかり紅葉している。


IMGP1570.jpg
物部川の両岸の山もキレイだった。
赤やら黄色やら、本当にキレイで目移りする。

IMGP1575.jpg
紅葉したモミジの葉っぱ。
上の方はすっかり赤いが、下はまだ緑で
赤~黄~緑のグラデーションになっていた。




IMGP1578.jpg
無事、大栃にたどり着いて、
最近オープンしたケーキ屋さんのパウンドケーキをゲット。
かじってあるのが柚子ケーキ、まだ袋に入っているのはパンプキンケーキ。

どちらもケーキというよりはパンのような雰囲気で、
初めて食べる味だった。
甘すぎなくてすごく美味しい。
パウンドケーキなので、べたべた甘いのを予想していたら
後味すっきり、柚子もパンプキンもたっぷり入っていて、
ヘルシーな味だった。

これなら食べ飽きなくていくつでもいけそう。
次はチョコレート味のにチャレンジしてみよう。



IMGP1580.jpg
帰りはこの橋を渡って、



IMGP1579-2.jpg
この山のふもとを走って永瀬ダム管理事務所まで行き、
蕨野から国道で帰宅した。


紅葉、キレイでした。
まだ楽しめます。










テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

夜分遅くにこんばんは。

紅葉、綺麗ですね☆+
今年はまだどこへも見に行けていないので、画面を見ながら「綺麗だな~」ってつぶやいていました。

ランディ君、心配ですね。。
急に寒くなったから、体調崩しちゃったのかな?

早く、ランディ君がおうちに帰れることを今夜の綺麗な星々に願って・・

お大事に☆*

Re: お久しぶりです

>suёさま

> お大事に☆*
ありがとうございます~!!
ランディーは昨日、無事退院できました!
元気に自宅療養中です。

しばらく通院しないといけませんが、
順調に回復してます。

心配してくれて、本当にありがとう~~v-238

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
