2010年8月29日(日) 岡豊 ビスタリ食堂へ ランチ・サイクリング


走行時間:2時間30分
走行距離:約50キロ
平均速度:17.6キロ

この日は南国市・岡豊にあるカフェ、「ビスタリ食堂」にランチを食べに行ってきた。

物部川北岸の県道で土佐山田まで南下。

IMGP0892.jpg
刈り取りの済んだ、佐野の田んぼ。
稲を天日干し中?
こうやって干してあるのって、久しぶりに見るような気がする。

この後、佐野ストアーで休憩中に通り雨が来たので、
藤棚の下で雨宿りさせてもらう。

雨が上がると、夏空が戻ってきた。
IMGP0901.jpg
入道雲がもくもくだが、ちょっとだけ空が高くなってきたような、、、


国分寺経由で岡豊へ。
IMGP0902.jpg


IMGP0903.jpg
国分寺の向こうのあぜ道で、立派な「へんろ石」を発見。


IMGP0904.jpg
手がリアルで立体的。手相が読めそう。


IMGP0910.jpg
国分寺から5分ほどでビスタリ食堂に到着。
民家をおしゃれに改装してあって、すごくいい感じです。

IMGP0905.jpg
カレーランチを食べました。

食後に、デザートとドリンクが付きます。
どれも美味しかったです。
IMGP0907.jpg
デザートのプリン。

IMGP0906.jpg
だんなの頼んだドリンク。
マンゴーと何かのミックスジュースだった。

IMGP0909.jpg
私はレモンジンジャージュース(だったと思う)。

建物の雰囲気も食事もよいのですが、BGMのセレクトがこれまたとてもよいのです。


帰りは陣山経由で土佐山田まで。
食べてる間に雨が降っていたようで、陣山の辺りの路面が濡れていた。

IMGP0912.jpg
畠で牧草ロールを作っているのを発見!!
白い覆いは、手作業で巻いているんだと思ってました。
牧草をロールにして、そのままテープを巻く機械があるんですね~。
すごい!


この後ものんびりペースで帰宅しました。





テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック