2017年7/29(土) 奈路~蟹ごえ~裏正蓮寺~白木谷

来週に迫った土佐セン対策で、暑い時間帯に山へ。


領石のローソンで休憩。
暑い。。。。
すでにかなりグロッキー。

奈路を何とか登って、
蟹ごえと黒岩との分岐にある
自販機で500mlのアクエリアス一気飲み。
しばらく放心したように動けず。
気持ち悪くなってました。

完全に熱中症。。

引き返そうかとも思ったけど、
どうせならちょっとでも涼しい土佐山へ
行きたいと思って、
出発。

ジャージの前ファスナー全開で走行。
かなり涼しい。
見た目がアレですが、
インナーもちゃんと着てるのでオッケーでしょう?!


11-32のスプロケのおかげで、脚が止まらずに蟹ごえ到着。

土佐山へ降りる。

菖蒲の辺りで、若干涼しい木陰があったものの
やっぱり暑い☀️


土佐山バルにて、冷やしうどんで休憩。
ゆずジュースも付けた。
うどんのつゆで塩分補給して、裏正蓮寺へ。

何気にきつい裏正蓮寺。


ガンダムは今日も元気そうだった。


白木谷へ。


ここは油断して緊張を抜くと
必ず対向車が来るので、
いつも気を抜けない。

苔ってるし狭いし路面悪いし
タイトコーナーばっかりだし。。。
白木谷は、
下るより、登る方が好き。





本日のお楽しみ。
南国 道の駅 久保田アイスのかき氷🍧。
夏の間に、ここのカキ氷と餡蜜?全種類制覇するのが
この夏の私の目標です。





国分のブドウ畑。
熟れたブドウの良い匂いが漂ってました。


最後の〆は、いつもの佐野ストアー。


物部川北岸の県道、この少し先で、改良工事中。
1時間止めて、10分だけ通す通行制限がかかってます。
なので、工事が休みの日曜日以外はほぼ使えません。

早く通れるようになって欲しいなぁ。


※テスト投稿では、画像がサムネイル表示になってたので
そこを替えてみましたが、どうなるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック