

2017年5月7日(日)窪川〜大野見〜船戸〜酷道439号線



GW最終日に再び四万十へ。

IMG_6866.jpg
窪川まで車で移動。

IMG_6871.jpg
前回は西土佐〜中村へ行きましたが、
この日は大野見へ。

IMG_6872.jpg
峠を越えて、

IMG_6876.jpg
大野見の中心部を通って

IMG_6891.jpg

IMG_6892.jpg
久万秋の湧き水を汲んで、

IMG_6896.jpg


IMG_6883.jpg
小さい沈下橋のかかる四万十川支流を眺めつつ

IMG_6897.jpg
四万十源流点にある珈琲焙煎所へ。

IMG_6909.jpg
Coffee 7 Fushigiさんに寄り道。

IMG_6905.jpg
深入りコーヒーと、ラムレーズンのチーズケーキを頂きました。
こじんまりした、素敵なカフェでした。

津野町・船戸から国道に入って、

IMG_6916.jpg
檮原の手前でYou Farmさんへ。

IMG_6918.jpg
ソフトクリーム〜〜
春野にもお店があるのですが、一度この本店に来てみたかったんですよ。
美味しかったです。

IMG_6922.jpg
この後は、ひたすらこの酷道439号線をひた走ります。
この画像の区間は改良されていて、路面が美しいです。
が、ほとんどの区間はもっと狭い上に激荒れで、
子供の頭大の落石がゴロゴロしていて非常に神経使います。。。。
さすがは酷道。その名に恥じない厳しさでした。
下り基調なのに、全然ペース上がらず。
結構疲れます。

IMG_6927.jpg

IMG_6925.jpg
対岸に渡るゴンドラがあったり、

IMG_6931.jpg
横を流れる四万十川支流は美しく、景観は抜群!

IMG_6936.jpg
鬱蒼とした木立の中をうねうねと道は続く。

IMG_6940.jpg
茅葺きのお接待所?のような建物。

IMG_6945.jpg
隣に手作りパン屋さんがあるので、ここで遅めのランチ休憩。

IMG_6942.jpg

IMG_6941.jpg
サンドイッチと菓子パンを目一杯買いました。
美味しかった〜〜

IMG_6951.jpg
だいぶ、降りて来ました。

IMG_6954.jpg
ここ下津井には、森林鉄道の遺構が残っています。

IMG_6960.jpg
美しい眼鏡橋。
橋そのものも良いんですが、周辺の景観がこれまた素敵でした。

大正でやっとこさ国道439とはお別れして、後は窪川まで平和に走って、帰宅しました。





テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

シェムアのパン

美味しいですよね(^^)
でも、さすがに遠くて、たまたま通ったときしかに買えません(>_<)

昨年コーヒー7不思議さんに寄ったんですが、マスターも若い頃自転車に乗ってたと言ってました。

県道19号の

「コーヒー7不思議」のモンブランが大好きですぅ。
ブログ楽しみにしよります♪

Re: シェムアのパン

> kk460さま

お返事遅くなってスミマセン。

> 昨年コーヒー7不思議さんに寄ったんですが、マスターも若い頃自転車に乗ってたと言ってました。
そうなんですね!
ケーキも珈琲も美味しかったです。
また行きたいですね〜

Re: 県道19号の

>ちび太さま
お返事遅くなってスミマセン。
ありがとうございます〜
モンブランも美味しいんですね!
次はそれにしまーす♪


プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
