

2017年4月16日(日)KCTC走行会 仁淀川町 久喜の花桃〜引地橋おでん



この日は久しぶりにKCTC走行会へ。

IMG_6351.jpg

集合場所に行ってみないと本日のルートが分からない、ミステリーツアーみたいなクラブランです(笑)。
今回は、吾川の久喜の花桃か、ひょうたん桜を見に行こう、ということで出発。

サイクリングショップ・ヤマネを出て、国道で岡花まで走り、
岡花からは県道へ入って越知へ。
そして、越知からまた国道で吾川へ。

IMG_6352.jpg
ここを左折して川を渡ります。

IMG_6359.jpg
この日は珍しく女性参加者が3名でした。

IMG_6374.jpg
ちょっと時期が遅かったので花が残ってるかどうかが心配でしたが、
意外に残ってました。さすがに盛りは過ぎてましたが、それでも十分にキレイ。

IMG_6370.jpg
それに、まだお店が出店してましたーー!!
沢渡茶の大福餅〜

IMG_6369.jpg
お茶色のと白いの!
2個とも美味しくてやっぱり一気食い。
お店があると嬉しさ倍増です。

ここで、用事のあるTさんがYさんと帰宅。
残ったメンバーで、久喜〜仁淀村に抜ける道を走ってみることに。

IMG_6378.jpg
すでに結構な標高ですが、ここからまだ登りました。

IMG_6381.jpg
峰越しルートというよりは稜線を登ったり降りたり、かなりアップダウンのキツい道。

IMG_6383.jpg
ピーク付近に由緒のある神社が。

IMG_6384.jpg
ここの境内で、火回しの祭事があるらしい。

IMG_6386.jpg
はるか下に、仁淀村が見えています。

IMG_6389.jpg
何故か途中に小便小僧さんが。
うねうねと下って、仁淀村の森へ。

また国道に入って、

IMG_6390.jpg
おでん休憩。
「おでん、おでん〜〜」と声を大にして主張して、無理矢理寄ってもらいました。

IMG_6392.jpg
やっぱり美味しい、引地橋のおでん。
柚味噌がまた旨い。
サニーマートでも買えるけど、やっぱりここのが美味しいように感じる。

この後はほぼ流れ解散のような格好になり、
越知からの国道の混雑がイヤで、出来地経由で帰宅。

IMG_6394.jpg
沈下橋とか、

IMG_6395.jpg
小夏の良心市とか見ながらヘロヘロに疲れて帰りました。
向かい風にすっかりやられました。。。

伊野の土佐和紙工芸村では待っていて下さった方に気づかず、
のんびり休憩してしまってすみませんでした。汗。






テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

引地橋のおでんは美味しいですね!

KCTCさんのジャージはよく見かけますが、速そうな人達ばかりですね(^^;

久喜の花桃はそこにあったんですね。
行こうかなと思ってたのですが、4月は雨にたたられ、気が付くと桜も散ってました(T_T)

でも、その標高!
行かなくて良かったのかも(笑)

Re: 引地橋のおでんは美味しいですね!

>kk460さま
久喜の花桃は来年ぜひ行ってみて下さい。
引地橋のおでんは本当に美味しいですよね。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
