2016年12月23日(祝)土佐久礼大正市場〜風工房で苺ケーキライド


*Safari 経由でマップ更新できました!!*

更新が遅すぎてなかなか追いつきませんが、
もういっそのことすっ飛ばして最近のことを書こうかとも思ったんですが
せっかく撮った写真があるので律儀に日付を追って行こうかと。

IMG_4655.jpg
この日は職場関係の方にお誘い頂いて、
土佐久礼までグルメライドに行って来ました。

高知市に集合して、
浦ノ内経由で須崎〜安和海岸へ。

IMG_4656.jpg
ここはいつ走っても景色が良くて気持ちいいです。

IMG_4660.jpg
冬場は海水の透明度が高くて本当に透き通るようです。
若干路面が荒れてますが、交通量が少なくて景観抜群。
自転車のためにあるような道です。

IMG_4662.jpg
久礼の町並みも昔ながらというかレトロで落ち着いてて良い感じ。

IMG_4663.jpg
このお菓子屋さんがいつも店先にいろんな種類のお菓子が並んでいて気になります。
実はまだ買い物したことないんですよね。。

IMG_4667.jpg
大正市場、祝日でしたがちゃんと営業してました。

IMG_4672.jpg

IMG_4680.jpg
これをみて、(そうか〜、年末やったな)と思った。
年末より2日後の横浪カップで頭一杯だった自分。。。

IMG_4670.jpg
カツオもモリモリ並んでました。

IMG_4675.jpg
イカの口??
珍味かなぁ、初めて見た。

IMG_4678.jpg
丸ごと鰹〜〜!!
水揚げ港の近くでないと、なかなかお目にかかれません。

IMG_4682.jpg

IMG_4686.jpg
冬が旬の「うつぼのたたき」もありました。

IMG_4687.jpg
ドロメ(生しらす)もありましたよ。

IMG_4691.jpg
総勢5人だったので、これだけ買って、一皿に盛りつけてもらうことにしました。

食堂でご飯とお味噌汁を頼んで待つことしばし、

IMG_4695.jpg
来ましたよー!!
てんこ盛りのお刺身!

食べきれるんかな、って心配しましたが、
あっという間に完食でした。

せっかく久礼まできたんだから、ということで、
ケーキで有名な風工房さんへ。

IMG_4712.jpg
クリスマスケーキの箱で溢れかえる店内で、
苺ガナッシュを食べて来ました。

帰路は向かい風強風でかなりきつかったんですが、
ほぼOさんの先頭固定列車に乗せてもらって、何とか帰って来ました。
距離は100キロぐらいだったような。





テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック