2016年12月4日(日)仁淀川サイクルマラソン



年末恒例の、サイクリングショップ・ヤマネさん主催の「仁淀川サイクルマラソン」。
昨年は天気が微妙。。。

スタート前は曇り空。
降りそうで降らない。
このままゴールまで持ってくれれば、、、

IMG_4491.jpg
Sushiさんのバイク。
いつも美しく整備されていて、一点の曇りも無い感じ。
この日はTT仕様でした。

上記の願いもむなしく、スタート前からポツポツ降り始め、
走りはじめると本降りの冷たい雨に。

IMG_4501.jpg
ご覧の通りの雨の中、ずぶ濡れでゴール。
この後の、むささびの里までの下りが地獄のようでした。。。。

IMG_4494.jpg
何もかもずぶ濡れ。
閉会式を待つ間、冷えて冷えて途中から震えが止まらず、
歯がガタガタ鳴り始める始末。

IMG_4493.jpg
トゥーカバーをしてたんですが、当然ずぶ濡れ。
別働隊のダンナが車で迎えに来るのを待つ間、
寒くて道の駅のエントランスに入って待たせてもらったんですが、

IMG_4495.jpg
しばらくして位置を移動すると、足下に水溜りが出来てました。

IMG_4496.jpg
やっと来た迎えの車に乗せてもらって、
一目散で近くのむささび温泉へ。

IMG_4497.jpg
何と、本川から自走の先客が居られました。
帰りはここまで迎えに来てもらうんだ、と言ってました
(良かった。。帰りも自走かと思ってビックリした)

温泉に浸かるも、芯まで冷えきっていて、しかもお湯が温めだったので
いつまでも湯船から上がれず、初体験のサウナに入ってやっと体温が戻って
お風呂から出ることができました。

IMG_4498.jpg
〆は自由軒にて。
ラーメンと、

IMG_4500.jpg
餃子。

美味しかったです。

サイクルマラソンのタイムは、まあまあでした。
というか、前回とほぼ同タイム。
天候の割には健闘したんかなぁ。。。
秋口に帯状疱疹になったり、また軽い喘息っぽくなったりしてたのでこんなもんかな。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック