2016年11月23日(祝)女子ライド 仏が峠〜谷地



3回目の女子ライドで、越知町の仏が峠へ。

IMG_4311.jpg
伊野の仁淀川橋に集合だったので、波川まで車で移動。

IMGP0006_2017012119311386b.jpg
全員揃ったところで、出発。

しばらくは国道194号線を走行。
名越屋の沈下橋を渡って、対岸の県道へ。

IMGP0009.jpg
沈下橋初体験!という人も居たので、

IMGP0010.jpg
途中で止まって景色を堪能。

IMGP0008_20170121193257086.jpg
ちょっと紅葉には早かったですが、なかなか良い眺めでした。

IMGP0013_2017012119381509f.jpg
さらに県道をつないで、越知町へ抜ける仏が峠へ。

IMGP0014.jpg
若干道幅狭めですが、交通量が少ないのでのんびりと走れます。

IMGP0018_201701211931109b2.jpg
ピークの仏が峠に到着。
名前の通り、山肌に小さい仏様の祠が祭ってあります。

IMG_4327.jpg
タイマーをセットして、みんなで記念撮影。
女子ばかりだと、ウェアがカラフルで良い感じ!!
みんなオシャレやわ〜〜

IMGP0029_20170121194357c7a.jpg
途中で道に迷ったりしつつ、越知町へ。
本日のランチは、Tさんオススメの「かどた」さんです。
居酒屋っていうよりカフェ風の店内で、オシャレ〜な感じでした。
盛りつけもカフェ風で、しかもボリュームがあって美味しかったです。
また行きたいわ〜。

食後は、もう一カ所沈下橋へ行ってみようってことになり、
20分ほど走って

IMG_4312.jpg
片岡の沈下橋へ。

IMG_4325.jpg
橋の上で記念撮影。
Fさん撮影ありがとうございました〜。

その後は佐川〜谷地へ。

IMGP0034_201701211927440a9.jpg

IMGP0042_20170121192745ee5.jpg
谷地のピークで記念撮影・ラスト。
やっぱり写真がカラフルで良いですね。

で、高岡に下りて、ベーカリー・カフェIWAGOさんでスイーツ休憩。
ひとしきり喋って、解散となりました。


女子だけで、こんな人数で走れる日が来るとは思ってもみなかったですね〜。
また行きましょう!!








テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック