2015年5月5日(祝)クマーマンさんのクロモリライド参加


距離:160キロ

GW最終日のこの日、クマーマンさんの企画ライド?「クロモリRIDE」に参加。
自分はアルミフレームだが、金属フレーム繋がりということで強引に混ぜてもらう。

集合は朝8時に高知市内の美術館近く。
6時半に自宅を出発、
クロモリフレームに乗るダンナと二人でローテーションしながら快走。
7時半頃に到着、すでにお腹が空いてしまったので、コンビニで買い食い。

みなさん揃ったところで、出発。
南国バイパスに出て、国道で安芸方面へ進む。

クロモリ班はゆるゆるライドということで、
夜須からペースの早い先頭グループと離れ、ローテーションしながらのんびり走行。

安芸のローソンでみんなで小休止。

IMG_1883.jpg

安芸からは、全員で集団走行。
Nakagawaに乗るMKさんと実業団選手のN師匠が交代で引いてくれる。
結構ハイペースで、あっという間に田野に到着。

IMG_1884.jpg

田野にある古民家カフェ、「茶房 千福」さんに到着。

IMG_1886.jpg

ここで、みんなでモーニング休憩!!
モーニングも各種セットがあって悩んだが、
ホットサンドセットを注文、ドリンクはミックスジュースにしてみた。
サンドイッチの中は卵たっぷり、お味噌汁にコーヒーゼリー、みかんゼリーも付いてる。
さらにサラダにゆで卵も付いてる!
なかなかボリューミーで美味しかった。

IMG_1887.jpg

赤いソックスが可愛いキャプテンのMさん。

IMG_1888.jpg

タイガースカラーがオシャレなN師匠。
脚を選ぶ、難しい丈長ソックスがお似合いです。
足首がきゅっと細くて羨ましい。

帰りはN師匠が300Wの出力で引いてくれて
安芸まではなんとかくっついていけたけど、
矢流の登りで千切れて、何とか前に追いつこうと必死で踏んだものの、
少しずつ遠ざかる前方集団を見ながら寂しく単独走行。

芸西のサンシャイン前の信号で
なんとN師匠が待っていてくれて、
そこから師匠と二人旅に。

しかし、ここからがキツかった、、、
実業団選手に引いてもらうなんて、贅沢やな〜〜♪♪
というウッキ浮き気分もあっという間に消し飛ぶ、
安定したハイペース。

しかも、ちょっとでも下り勾配に入るとバンバンギアが落ちる。
ずーっと、ペースを維持したまま、緩むことがない。
心の中で夜須の坂を警戒しつつ、必死でついていく。

運命の夜須の登りに差し掛かると、
前方を行くMさんとFさんを発見。
もしかして、追いつける?!
とか思いつつ、本当に必死でN師匠にくっついていく。
せっかく天気も良くて、海は青いし水平線までバッチリ見えて
気持ちのいい景色の中を走っているのに、
さっきから師匠の背中と後輪ホイールしか見てない。

いよいよ、本気で苦しくなってきて、
(集中して、集中して、切れることは考えずに前だけ見て、、、)
とか思ってたら、遠かったMさんの背中に追いついた。

瞬間、師匠がちょっとペースを落とした。
けど、自分はもうペースを落とす余裕もない。
そのまま師匠を抜いて、前へ。
「行けーっ!」と声がかかったので、
またガチャガチャと踏み直す。
そしたら、師匠が抜き返して来て前に出たので、必死で飛びつく。
何とか後ろに付けて、よし!!!
と思ったら、前方の信号が赤でストップ。

で、ヤシーパークに到着、みんなで休憩。

IMG_1890.jpg

Fさんの御馳走してくれたコーラを美味しく頂いて、
山北経由で稲生の烏兎匆匆まで。

お店が混んでて皆で座れず、みなさんとはここでお別れ、解散となった。
私とダンナだけ、烏兎匆匆さんでランチ休憩。

IMG_1893.jpg

焼き飯セット。
美味しかったです。
ダンナは、食後のドリンクに、モーニングに引き続きのミックスジュースを頼んでいた。

IMG_1894.jpg

帰路、土佐山田のローソンで再度休憩。
もークタクタに疲れたので、ハーゲンダッツを補給。

IMG_1895.jpg

高価だし、カロリー高いので、特別に疲れた時だけのご褒美です。


この日は、本当に疲れきりました、、、、。
一緒に走って頂いた皆様、ありがとうございました。







テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック