洗車

IMG_1650.jpg

先日、
雨中走行やらなんやらですっかり汚れたので、
久しぶりに本格洗車しました。

IMG_1652.jpg

某ブログで拝見した、WAKOSのフィルタークリーナーが超便利。

IMG_1653.jpg

チェーンラインに塗って、しばらく置いた後に
水で洗い流すだけで本当に綺麗になります。
チェーンの中まで浸透して、隙間の泥とオイルの混ざった汚れをスッキリ落としてくれます。

IMG_1661.jpg

スプロケットもこの通り、ピカピカに。

IMG_1657.jpg

車用の洗剤で全体を洗車。
ホイールも洗浄しました。

IMG_1664.jpg

しばらく乾かした後、室内にてワックスがけ。
これも車用を流用。
時々でいいので、きっちりワックスを掛けておくと
ざっと水で流すだけで汚れが落ちるので楽チン。

IMG_1665.jpg

ピラーのやぐらが砂+泥で真っ黒だったので、

IMG_1666.jpg

外して汚れを取りました。

IMG_1667.jpg

ネジ山に新しいグリスを塗って、元の位置に取り付け。

IMG_1668.jpg

最後に、ペダルのグリスを入れ替えて終了。

すっごい汚れてたので、結構時間がかかって疲れました。。。。
いつも、次からはマメに洗おうと思うんですが、つい億劫で汚れきるまで置いてしまいます。

反省。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック