2016年4月3日(日) 赤野桜トンネル下見 2 またもや空振り

この日は、本当は中土佐町・久礼でカツオ食べ放題お花見宴会の予定だったが、
雨で中止になってしまった。

朝から雨かと思いきや、
曇り空だが薄日が差してたりして
お天気が持ちそうだったので、
無理矢理花見ライドへ。

4日前に空振りした
赤野の桜トンネルに再チャレンジ。
さすがにもう咲いてるんじゃないかと。

IMG_1511.jpg

鏡野公園は、そろそろ見頃になっていた。

IMG_1513.jpg

逆川の桜もいい感じに。

IMG_1516.jpg

芸西からはサイクリングロードにて。

IMG_1517.jpg

松林の間を抜けて、

IMG_1518.jpg

有光酒造さんの前に到着。
桜はどんなもんかな〜。

IMG_1523.jpg

まだまだでした、、、

IMG_1524.jpg

IMG_1526.jpg

この時点でチラホラ咲き程度。
どうやら、遅咲きの品種のようです。

ガッカリしてたら、雨が降って来て、
最初小雨だったのが芸西まで戻ると本降りになって、
夜須からはすっかりザーザー降りに。

びっしょり濡れて、ぐったりして帰宅。

IMG_1527.jpg

で、悔しいので、着替えた後
山の食堂HANAさんへ行って、
スープと、

IMG_1528.jpg

カレーと、

IMG_1530.jpg

ケーキを食べて、

IMG_1537.jpg

ネコと遊んできました。

IMG_1540.jpg

シューズもダダ濡れ、新聞詰めて、乾かしましたよ。
クリートが錆びないように、カバーを外して
ドライコーティングオイルをスプレー。

自転車はとりあえずざっと水で汚れを流して、
本格洗車はまた後日、天気のいい日に頑張りました。

早くも2回目の雨中走行。
まだ4月なのに、先が思いやられます。。。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakuramotipanさん お邪魔します
14144です。

雨の中のRide!お疲れ様でしたぁ~(^^)
いやぁ~遣られちゃいましたねぇ~(^^;

私はまだ 2回位しか本格的な ウェットコンディションでのRideは有りません
スープとカレーで体を温めて~
ネコに癒して貰う~♪ 良いですねぇ~(#^.^#)

Re: No title

> 14144さま

雨の後は、自転車の整備が大変で、、、
できれば乗りたくはないんですが、途中で降ってきたらしょうがないですね。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック