2016年3月20日(日) 物部・岡の内往復



この日は朝から爆風ですごいことになっていたので、
麓(土佐山田方面)の香長平野に降りるのは止めて近場ポタリング。

IMG_1253.jpg

国道で蕨野まで行き、
蕨野から県道に入って永瀬〜大栃へ。

IMG_1254.jpg

永瀬の集落には、まだ梅の蕾が残っていた。

IMG_1255.jpg

永瀬から、対岸の猪野々へ渡って、

IMG_1259.jpg

永瀬ダムへ。
早咲きの桜がもう咲いてた。
この木は毎年咲くのが早い。

IMG_1261.jpg

他のはまだこれぐらい(もうすっかり咲いてると思いますが)。

大栃からは、久々に岡の内へ。
物部の奥でも、桜が意外に咲いててビックリ。

IMG_1266.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1274.jpg

ここも、もうだいぶ咲いてるだろうな、、、

IMG_1283.jpg

そろそろ、山を走っても大丈夫になってきました。

IMG_1285.jpg

田んぼでは、レンゲが花盛り〜!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakuramotipanさん お邪魔します。
14144です。

桜 もう直ぐですねぇ~(^^)

今日ランニングの時に桜が三部咲き位でつぼみが今にも一斉に開きそうでしたぁ
山桜は満開で 白い色が又綺麗でしたよぉ~!

交通安全の有る三角屋根のお家の桜!良い雰囲気で好きです(^^)

Re: No title

> 14144さま

いつもお返事が遅くてスミマセン。
桜、やっと満開になりましたが、
せっかくの日曜日が雨でちゃんとしたお花見は出来ずじまいでした。

お天気には勝てませんねー。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック