2016年2月21日(日)キラキラ☆女子Ride に半分だけ参加


距離;160キロ

21日(日)は、女子Rideで室戸岬へ行く、という情報を直前にキャッチ。
頑張って早起きしたものの、自宅周辺ではミゾレがパラツイていて、うっかり二度寝。

で、集合に間に合わなくなったので、室戸方面にソロライドして、
女子トレインが戻ってくるところに混ぜてもらおう、
と思い直して出発。

往路はすごい追い風。
普通に走っていても、余裕で時速35キロで巡航できるぐらい。
夜須や赤野の登りでも、アウターが軽く回ってサクサク登れた。

2時間かからずに、田野に到着。
ノンストップで来たので、ここらで休憩&補給。

IMG_1089.jpg
”田野駅や”で散々迷って、この甘鯛のお寿司を購入。
ここは美味しそうなお寿司やおにぎりなど、品数が豊富すぎていつも迷う。

ちょっとすし飯の味付けがあっさり目で
自分的には物足りなかったですが、美味しかった。
隣のローソンでホット・ラテの砂糖入りを飲んで、出発。

相変わらずの追い風強風。
帰りのことを考えると、引き返すリミットは行当岬だな、、、
と思いつつペダルを回す。

奈半利を過ぎ、羽根岬も通り過ぎて、いよいよ行当岬。
さすがに戻らないと、、、、と思って前方を見ると、
戻ってくるトレイン発見。

すかさず対向車線に移動して、向かい風の中を走りつつ、みんなが追いついてくるのを待つ。
やって来た列車に挨拶しつつ、最後尾に混ぜてもらう。

予想以上に向かい風がきつくて、
おまけに所々で風が舞うので、時折すごい横風に煽られつつの走行。
先頭を引いてみたりもしたけど、なかなかキツくて、サポーターの男性陣に頼りっぱなしでの集団走行。
申し訳なかったですが、実に頼もしく、ありがたかったです。

奈半利のローソンで補給休憩後は、夜須まで一気に走行。

IMG_1091.jpg
無事に夜須まで戻りました。
女性が5人も居る集団で走るのは初めてだったので、
新鮮で楽しかったです。
今回、うっかりミス?で中途半端な参加になった自分ですが、
「また行きましょう〜」
と声を掛けてもらったので
次回はちゃんとスタートから混ざれるよう、ガンバリマス。

IMG_1092.jpg
夜須からは、一人に戻って香北まで。
ちょっと収まっていた強風がまた復活してしまって、
強い向かい風の中をヘロヘロになりながら戻りました。
この区間がこの日、一番キツかった、、

女子ライド、楽しかったです。
一緒に走って頂いた皆さん、ありがとうございました。
特にずっと前を引いてくださったM本さん、本当にありがとうございました。

次回はいつ・どこへ行くのかな〜。
今から楽しみです。


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なkなかキツイ!

お疲れ様でした。
sakuramotipanさん、やはり走りこんでいるだけあって強風の中でもたれないですね。
あまり風除けにならなかったですね。
サイコンの表示がしなくなったのでスピードが安定しなかったのですみません。
復路の強風を予想して風除けやるつもり合流しましたが、あまり役にはたたずショボーンです。
あの強風の中で風除けをすると、普段とペダリングやフォームが違うので脚にきましたね。
当日は仕事の予定だったのですが、急に休みになったので1時間遅れでスクランブル発進しました。なので、帰りを考えて余力を残しながら飛ばしましたが、予想以上に単独走行で追いつくのはつらかった。帰りは脚は残らずって感じでしたよ。

Re: なkなかキツイ!

> ブラザー弟さま

日曜日の強風ライド、きつかったですね!
そして長距離のサポートありがとうございました。
あの強い向かい風の中、先頭固定で引いて頂いて本当にありがたかったです。
風よけ効果、バッチリでしたよ!!
全然疲労度合いが違いました。
帰宅後に、確かに、普段と違う箇所が筋肉痛になり、
なんでかな〜?と思ったんですが、向かい風のせいだったんですね、納得です。

1時間遅れのスクランブル発信で、皆さんに追いついてからの向かい風先頭固定、、、
本当にお疲れ様&ありがとうございました。
さすが!!の脚力!!ですね!
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック