2016年2月14日(日)浦ノ内湾



この日もまだまだ体調不良。
熱とかはないものの、なんかしんどい。
でも、天気も回復したしちょっとでも乗っとかないと気分的に辛いので、
無理やり出掛けてみた。

特に行きたい場所も浮かばず、どうしようかと思っていたら
ダンナが浦ノ内に行きたいというので、そうしようそうしよう、
ということで車で宇佐まで移動。

IMG_1073.jpg
ちょうどお昼だったので、
「海町食堂ヒナサク」さんでランチ。
どれも美味しくてお腹いっぱい。

春のような陽気のなか、浦ノ内湾をポタリング。
やっぱりしんどいな〜、と思いつつ、大野見の入り口のヤマサキストアーで折り返し。

IMG_1074.jpg
ジョージアの新製品を飲んで、休憩。
味は今までのと変化無しのように感じたんやけど、、
自分にはわからないどこかが変わっていたのか?

ここでクリートのセッティングを変えてみたのが大当たりで、この後は段々楽になった。

IMG_1076.jpg
結局、サドル前後位置・ハンドル高さも変えて、こんな感じに落ち着いた。
あんまりかっこ良くないけど、自分の体型ならこんなものだろうな、、、。

帰りに、高岡でウツボを買い出し。
IMG_1078.jpg
ウツボのタタキ。
初めて食べたけど、すごく美味しかった。
見た目はグロテスクやけど、上品な白身であっさり・もっちりして旨味たっぷり。

IMG_1080.jpg
一緒に買った煮こごりも美味しかった。

IMG_1079.jpg
この日の夕食は豪華版でした。

ウツボは冬が旬らしく、今が一番美味しい時期だそうで、、。
県内でも、須崎周辺でないと流通してないようです。

美味しいウツボを食べれたので、無理矢理出掛けて正解でした。






テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakuramotipan さん お邪魔します。
14144です。

うつぼ~!私も千葉の海で生まれ育った人間ですが・・・食べた事無いです(^^;

ジョージアのディープインパクト!私も偶に飲みますよぉ~(^^)
疲れた体には良いですねぇ~♪

うつぼ・・・チャンスが有ったら食べて見よう?!

Re: No title

> 14144さま

いつもありがとうございます。
うつぼを食べるのは珍しいみたいですね〜。
見た目はアレですが、すごく美味しいので、チャンスがあればぜひ!

ジョージアは季節ごとに新製品が出ますが、
いつも違いがわからないんです、、、、、
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック