2016年2月6日(日)伸明電設杯ヒルクライム 参加


*ヒルクライムのあと、ポタリングに行ったのでそのルートも含まれています

昨日は、サイクルワークスTTさん主催の
ヒルクライムに参加してきました。
スタート地点までは車で移動。

IMG_1016.jpg
朝方は雪が降ったらしく、北の山はうっすら雪を被ってました。

行川へ渡る橋のたもとがスタート地点で、
そこから5キロ程登った、T字路の突き当たりがゴール。
割と勾配があって、結構きつめのコース設定です。

参加者が50人越えだったらしく、かなり賑やかな大会になっていました。

IMG_1017.jpg
スタート地点は日陰で寒かったですが、
ゴールはこのとおりの日当りで、ありがたかったです。

結果は、女子の部で2位でした。

IMG_1057.jpg
買おうと思っていたテフロン入りのスプレー潤滑剤を賞品に頂けまして、
すごく嬉しかったです。

IMG_1037.jpg
ゴール地点では、振る舞いのいなり寿司や、あつあつの豚汁、ホットコーヒーまで用意されていました。
(豚汁はうっかりしていて食べ損なってしまいましたが、お寿司とコーヒーを美味しく頂きました!)

IMG_1020.jpg
I村さんから、デニッシュパンの頂き物もありまして、
こちらも御馳走になりました。
ありがとうございます!

IMG_1023.jpg
参加人数が多かったので、表彰式も盛大で盛り上がってました。

寒い中、運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。
大変お世話になりました!!

IMG_1038.jpg
解散後、合流して来たダンナとポタリングへ。
梅の木から、

IMG_1042.jpg
鏡ダムへ。

IMG_1045.jpg
鏡地区の物産館で田舎寿司を仕入れて、ダム横で小休止。
本当はお餅も食べたかったけど、そっちは売り切れ。残念。

IMG_1046.jpg
ダムから旧土佐山地区へ行き、

IMG_1048.jpg
網川トンネルへ。

IMG_1049.jpg
トンネルの向こうのこの分岐を直進して、

IMG_1051.jpg
新宮公園へ。
ここまでの登りがかなりきつくて、脚がヘロヘロになりました。
こんなにきつかったかな、、、

IMG_1052.jpg
しかし、景色は最高。
しんどかったけど登って来て良かったな〜
それにしても、鏡地区は寒い!!
新宮公園から鏡に入った途端、気温が3℃ぐらい下がった感じでした。

IMG_1056.jpg
帰りに、福井のカフェ「穀雨」さんでサンドイッチ休憩してから、帰宅。

久しぶりに追い込んで走ったので、帰ってからの疲労感が半端無かったです。
今日も筋肉痛+喉と呼吸筋?が痛いです。。。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakuramotipanさん お邪魔します。
14144です。

ヒルクライムお疲れ様でしたぁ。
女子部2位!おめでとうございます。流石です!!

田舎寿司 美味しそうだなぁ~っと(^^)
お天気も良くて良かったですねぇ~♪

Re: No title

> 14144さま

お返事遅くなってすみません。
ヒルクライムはなかなかハードでした。
1秒差で2位ゲットでした。

田舎寿司、美味しかったですよ〜。
お天気はよかったんですが、寒かった!です。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック