2015年10月25日(日)物部川河口〜烏兎匆匆〜岡豊〜山の食堂HANA



記事が前後しますが、10月末のポタリングの記録です。
お天気も良かったので、2日連続で海を見に行ってきました。

IMG_0240.jpg
物部川河川敷では、消防の訓練中。

IMG_0242.jpg
この日は空気が澄んで来たので、
くっきりキレイな水平線が見えました。

IMG_0245.jpg
堤防上に、道が付けられていました。
どこまで行けるのかは、未確認です。

IMG_0246.jpg
いつもの烏兎匆匆さんに到着。
鳥カラ定食です。

IMG_0247.jpg
2日連続のポタリングで、疲れていたのでアーモンドケーキも付けました。

烏兎匆匆さんからは、五台山のふもと経由で
国分川河口へ出て、国分川沿いに南国市・陣山へ行く、
最近の定番ルートへ。

IMG_0249.jpg
陣山から土佐山田へ抜ける道沿いで、秋桜が満開でした。
小振りなピンク系が一面に植えられていて可愛かったです。

土佐山田から工科大経由で龍河洞方面へ行き、

IMG_0252.jpg
旧道を通って、

IMG_0257.jpg
「山の食堂 HANA」さんへ。

IMG_0255.jpg
豆乳かぼちゃプリンと、

IMG_0256.jpg
みかんジュース。
この「みかんジュース」、濃縮還元ではないそうで、
フレッシュで美味しかったです。

IMG_0253.jpg
HANAさんのところのちび猫たちは、
屋根の隙間でお休み中でした。

IMG_0258.jpg
空気が澄んでいると、遠くの山までクッキリ。

IMG_0259.jpg
HANAさんから、久しぶりに香北方向へ降りてみたら、
ずっと工事中だった道がすっかり完成して、見違えるような立派な道路に。

これで長かった工事も終了か〜、
と思っていたら、さらに延長して道の刷新工事をやってるようです。
ここの改良工事、まだまだ先は長そう、、、、。










テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakuramotipanさん お邪魔します。
14144です。

ギヤが一気に落っこちて随分と寒く成りましたね(^^)
これからは中々見る事の出来ない位の凪の海~♪綺麗です。

この間千葉の九十九里に行きましたが・・・メチャクチャ荒れてて・・・すっかり冬です。
と、屋根裏ニャンコ!癒されますねぇ~(*´▽`*)

Re: No title

> 14144さま
いつもありがとうございます。
ほんと、急に寒くなりましたね〜。

> 屋根裏ニャンコ!癒されますねぇ~(*´▽`*)
ここのニャンコはみんな可愛いんですよ〜。

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック