2015年10月18日(日)西熊別府林道

先週、西熊別府林道へ行ってきました。

IMG_0092.jpg
秋晴れのすごくいい天気。

IMG_0095.jpg
この日は「保のか」さんがオープンしていました。

IMG_0097.jpg
五王堂にて。
本当に雲一つない晴天でした。

IMG_0100.jpg
旧久保小学校で休憩。

IMG_0103.jpg
夏の雨で道が荒れてましたが、
山はいい感じでした。

IMG_0105.jpg
お〜、きれいに紅葉した三嶺が見えます!

IMG_0106.jpg
放牧場跡のツキノワグマ看板を通過。
いつ見ても怖い、、、。

IMG_0113.jpg
見晴らしのいい広場に到着。
車で来られた方が宴会準備中。

IMG_0117.jpg
隣のベンチで休憩。

IMG_0124.jpg
こんなに晴れた日にここに来るのは初めて。
いつもガスっていてまるで見えない向いの山もくっきり。
紅葉がキレイです。

IMG_0126.jpg
ここからの4キロはちょっとキツいです。

IMG_0129.jpg
ピークに到着。

IMG_0128.jpg
振り返れば、紅葉の山が、、、
いや〜、綺麗でした。

IMG_0130.jpg
下りは冷えるので、ウィンドブレーカーを着込んで出発。
こちら側もかなり期待が持てます。

IMG_0132.jpg
本当にキレイです。
景色が良すぎて、下りなのに全然進みません、、、、

IMG_0143.jpg
お〜

IMG_0145.jpg
うわ〜


IMG_0147.jpg
ようやく、下のトンネルまで来ました。

IMG_0149.jpg
最後は、別府渓谷で撮影。

いや〜、キレイでした。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakuramotipan さん お邪魔します。
14144です。

うわぁ~(*´▽`*) だいぶお山も色づいて来てますねぇ~♪
良いなぁ~(^^)
そんな中のRide!とっても気持ち良さそうです。

流石のsakuramotipanさんも のびりRideですねぇ~(^^)
ばーっと走っちゃったら勿体無いですよね。

私の地域は11月後半からですかねぇ~(^^)早く紅葉の時期に成らないかな~

Re: No title

> 14144さま

お返事が遅くなってスミマセン。
この山は、標高が結構あるので紅葉が早いんですよ。
でも、こんなにいい時期にこんな上天気のタイミングで行けたのは
初めてで、感動しました。
そろそろ、ふもとの辺りでも紅葉が始まりつつあります。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック