

ブルベ 装備について

初ブルベ、ということで、装備については
どうしたものかかなり悩みました。

誘ってくれたK君のアドバイスにより、
IMG_0070.jpg
キューシートは
BYCYCLE CLUBの三船さんのブルベ記事を参考に、

IMG_0066.jpg
ハンドルに固定。

IMG_0071.jpg
下りの寒さ対策と補給食類で荷物が多くなったので、
オーストリッチの小型デイパック(反射材付き)を背負って行きました。

キューシートはまあまあ良かったですが、
もう少し幅狭く加工して、
ハンドルの上を持てるようにした方が良かったですね。
シートもPDFのをそのまま印刷して使ったのですが、
EXCEL版をダウンロードして使い易く改ざんしたら
もっと見やすかったかも。

背負うのは完全に失敗でした。
距離が長いので相当負担になり、
阿波池田以降は膝とか脚よりも
首と肩周りがつらくて、頭痛がしてました。
大きめのサドルバックが便利そうです。
自転車は結構上半身を使うので、
背中はフリーにしておいた方が楽ですね。

それと、土地勘のない場所での走行は
キューシート頼みだと慣れないと難しいので、
できればGarmin 800以上のNAVIができるサイコンがあると
かなり効率が良いような、、、。

補給ゼリーの、Mag-Onはすごく良かったです。
味はさておき、すぐエネルギーになる感じで
ミネラルやビタミンも必要十分量補ってくれたので、
ギリギリで走った割には口内炎とかにならず、
翌日もそれほど体調の変化がなかったです。
(筋肉痛はありましたが、、、)
クリート位置不良のため、右のふくらはぎが
攣りそうになっていたのも防いでくれたような気がします。

以上、覚え書きでした。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
