クランク交換 赤良木峠へ試走

色々忙しく、更新がすっかり滞っています。

クランクは無事に交換しまして、
試走がてら赤良木峠へ行ってきました。

領石から奈路へ抜け、

IMGP2194.jpg
選挙カーで賑やかだった蟹越えを越え、

IMGP2199.jpg
旧土佐山村の平石へ。
ここで小休止後、赤良木峠へ。
タイム計測のスタートは、この画像の役場前から。

IMGP2200.jpg
54分後、赤良木峠到着。
1時間切れたので上出来。

IMGP2202.jpg
天気はバッチリでしたが、
この峠は展望が良くない、、、
谷が深いのでしょうがないですが、ちょっと残念。

IMGP2221.jpg
クランクは、やっぱり”DURA-ACE”にしました。
軽いし、ベアリングの感触がぬめっと滑らか。
suginoのクランクのときはペダルを踏むと
クランクを回している感じがしたのですが、
これはペダルがBBと直結してる感触で、
クランクを回すというよりはBBを回す感じ。
踏めば踏むだけ進む感触で、苦しい時程回ってくれるように感じます。
(感じます、ばっかりですが、、)

IMGP2222.jpg
網川から円行寺経由で帰りました。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakuramotipan さん お邪魔します。
14144です。

クランク”デュラ”にしたんですねぇ~(^^)良いなぁ~!
色々違いが有る見たいですねぇ~♪

BBを回す感覚!体験して見たいです。

Re: No title

14144さま

ありがとうございます。
やっぱり良いです!
耐久性も高そうだし、これでもう一生クランクを買い替えなくても良さそうです。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック