

2015年9月13日(日)KCTCクラブラン参加


距離:約180キロ

珍しく(というか初めて?)KCTCのクラブランのルートが事前告知された。
津野町の風車の里公園もしくは中津明神山へ行く、という二択。
どちらにしても、ずっとやって欲しかった事前告知が初めて実施されたので、
これは行かねば!!
ということで参加。

IMGP1929.jpg
この日も家から自走。
すでに走行距離36キロ。
どっちのルートになっても、ゴールまで行ってたら
200キロ越えるので、どこかキリのいいところで離脱予定。

IMGP1930_20150921164611d76.jpg
ルートは津野町の風車の里公園に決定。
ギアがフロント50−36、リアが12−25Tという平坦地仕様だったので、
登り口で引き返すつもりで走り出した。

国道で高岡まで行き、高岡から県道に入って
鷹巣から国道に戻って須崎市内を県道でパスして
トンネル越えて葉山まで。

葉山のサンシャインで補給休憩。
走行距離、すでに80キロ弱。
どうしよう、どこまで行こうか、、、
Hさんには、「上まで行こうや。」と言われるが、
「それはちょっと、、、たぶん、ギアが無いので押しが入るし、、、」
とごにょごにょ返事して、出発。

IMGP1933.jpg
見づらいですが、画像中央の山頂に、風車がいくつも並んで建っていた。

IMGP1934.jpg
登りはじめから結構キツい。

IMGP1935_20150921164617ff7.jpg
でも、まだ押す程じゃない。

IMGP1936.jpg
ちょっと開けた場所で、休憩。
もう脚はいっぱいいっぱい。

IMGP1937_2015092116550191e.jpg
この後、ガレガレの荒れた舗装路になり、
勾配も一気にアップ。
こけそうな予感がして怖くなり、早々にリタイア、ペダルを外して押しました。
合計3カ所、押して歩いた。

IMGP1938.jpg
この看板の所でちょうど走行距離が90キロになったので、ここでUターン。

IMGP1939.jpg
頭の上に、風車が見えていた。
せめて風車の見える場所まで、、、と思っていたのでちょうど良かったかも。

IMGP1941.jpg
来た道をほぼピストンで引き返す。

IMGP1942_20150921165857412.jpg
新庄川が美しかったので、途中で停車して写真撮影。

IMGP1944.jpg
本当に水がきれい。

IMGP1946.jpg
橋の上から、泳いでいるコイが写せる透明度。
すごいです。

IMGP1947_20150921165903473.jpg
ダンナと一緒に来ていたので、
適当にローテーションしながら走行。

IMGP1948_20150921165903e49.jpg
荒倉トンネル近くのYOU FIRMさんでアイス休憩。
この辺が一番しんどかった。。。

朝倉から裏道を通って西高校の横へ出て、
鏡川〜国分川〜物部川、と川伝いに走って香北へ。

IMGP1949.jpg
戻ったらすっかり夕暮れ、
家が遠かった、、、、、。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakuramotipan さん お邪魔します。
14144です。

180K走お疲れ様でしたぁ~!
本当に相変わらず走りますねぇ~(^^)と、25tのヒルクライム本当に走れる人だなぁ~とつくづく思います。

私もここの所オーバー100を走りましたが・・・結構ヘロヘロに・・・頑張ろうっと

Re: No title

> 14144さま

いやいやいや、降りて押しちゃいましたから、、、、、、
11−28Tを買ったので、またリベンジする、、かなあ、、
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
