2015年8月23日(日)2週連続でKCTCクラブラン参加


距離:110キロ

KCTCのI田さんが来月から転勤。
8月はI田さん月間ということで、2週連続でKCTCへ。

IMGP1527.jpg
朝から暑い日だったので、集合場所に行く前にジュースを補給。

IMGP1528.jpg
集合場所の、サイクリングショップ・ヤマネに到着。
この日は山根さんはじめ、KCTCの主要メンバーはシマノ・スズカに行っていて
クラブランは人数少なめ。
総勢5人だった。
午後から用事のあるI田さんに合わせて、午前中で帰って来れるルートへ。

I田さんの提案で、
日高から谷地に抜けて浦ノ内経由で戻ってくることになった。

絶好の水遊び日和だったため、
とにかく車が多くて国道が走りづらい。

伊野・波川の寒風山方面との分岐の橋を渡ると若干交通量が減って、
やっと安心して走れるようになった。

日高の役場付近を左折して南進し、
猿田洞前を通って谷地の登り道へ。
登り出しはHさん、I田さんについていっていたけど、
すぐに千切れて一人旅に。

ここは学生時代にM先輩、O先輩と来て以来だったのでかなりお久しぶり。
道が広がった区間もあったけど、ほぼあの頃と同じ雰囲気の道だった。
だらだら上がって、ピークを抜けたところで他の皆さんが待っていてくれて、合流。

豪快に下る割に道が狭くて緊張するダウンヒルを降り、
国道に合流したところで体調不良のHさんが帰宅。
すぐ先のローソンで小休止して、残った4人で浦ノ内へ。
登りの度に千切れてしまい、あまり皆さんと一緒には走れなかった。

IMGP1529_20150831155302e8d.jpg
宇佐大橋たもとのファミマで流れ解散にしてもらって、
自分は一人で店内で補給休憩。

IMGP1530.jpg
クーラーの効いた室内でしばらく座って、身体を冷却。

IMGP1531.jpg
ほんまに暑かった、、、。

宇佐から海岸線を走って、花街道〜長浜、御畳瀬の県営渡船場へ。

IMGP1538_20150831202605a75.jpg
仁淀川河口大橋から海を見ると、
結構うねりがあって波が高かった。
沖のダブル台風の影響らしかった。
(暑かったのも台風の影響??)

IMGP1540.jpg
頭上をパラパントが飛んでたので手を振ってみたんですが、

IMGP1541_20150831202609a94.jpg
上から見えるものでしょうかね〜??

IMGP1542.jpg
渡船場で20分ほど待って、乗船。

IMGP1544.jpg
浦戸大橋や、

IMGP1548.jpg
十津の造船所を見ながら

IMGP1550.jpg
種崎へ。

IMGP1553.jpg
種崎の渡船場のすぐ近くに、新しいお店ができていた。
どうも ”わらび餅屋” さんのようです。
「本日売り切れ」と貼り紙がしてあったので寄らなかったですが、
今度行ってみよう。

IMGP1554.jpg
いつもの烏兎匆匆さんで焼き飯定食・焼き飯少なめ。

その後は岡豊のローソンまで車で迎えに来てもらいました。
IMGP1555.jpg
最後の補給は、スポーツごっくん。
ごっくん飲料の中では一番好きです。

8月は、ここまでなんだかんだで毎週100キロ越え。
ちょっと走りすぎで疲れが溜まってきてました。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも ブログ拝見しています。

日曜ライドに 香北から参加なんて
自転車 大好きなんですね。
この日は 集団走行に慣れたベテランの方ばかりのなかで、
チャリ二年生の私は 緊張でしたが楽しい1日となりました。

また一緒する機会があれば、よろしくお願いします。

No title

sakuramotipanさん お邪魔します。
14144です。

夏真っ盛りの中のRide お疲れ様でした!
こちらは、すっかり涼しくなり・・・ってず~~っと雨なんですけどねぇ~(^^;
に!しても 毎週100k はやり走りますねぇ~!
私は月に2回位のペースだから・・・もうちょっと乗らないとなぁ~って・・・
暑い日はコンビニ休憩!気持ち良いですねぇ~私も良くやります(^^)

Re: タイトルなし

> はまさきさま

ありがとうござます、
先日はお疲れ様でした。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Re: No title

> 14144さま

8月は、なんとなく成り行きで毎週100キロ越えになってしまいました。
かなり無理があったような、、、

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック