2015年8月10日(月)サイクルワークスTTさんへ

IMGP1428.jpg
朝から暑くて、先週寝込んだ余波で気持ち悪かったけど
自走で高知市内のサイクルワークスTTさんへ。

県道で土佐山田〜植〜国分寺と走って、
国分寺からは国分川沿いに北川添まで。

そこから久万川沿いに走って高知市の中心部へ。

IMGP1430_2015081420233912b.jpg
久万川の河口に、何故か鴨の群れ。

IMGP1431_20150814202339430.jpg
居残り組かな??こんなに沢山居るとは、、、

IMGP1432_201508142023429a6.jpg
ちょうどお昼前だったので、
込む前に、、、と思って早めにランチ。
高知市民図書館横の、ル・タブリエさんへ。

IMGP1433_20150814202343d0d.jpg
食後はアイスコーヒーを飲んで、ゆっくり休憩。

IMGP1435.jpg
ちょうどこの日から、よさこい祭り本祭。
追手筋の競演場は時間が早かったのでまだ踊ってなかった。

サイクルワークスTTさんでは、
STIレバーの角度を調整してもらった。
ネジのねじ込み量でレバーとハンドルとの距離が調整できる。
このネジの頭をなめてしまったので、取り寄せてもらっての調整。
何と、このネジというのが樹脂製(プラスチック)。
これでは、なめるわなあ、、、、と納得したのでした。
一番近くしてもらって、かなり快適になりました。
ブレーキングも変速も、軽い力で楽々になりました。

IMGP1436.jpg
帰りも行きとほぼ同じルートで土佐山田へ。

IMGP1437.jpg
香長平野では稲刈り真っ最中。

IMGP1438.jpg
あちこちでコンバインが刈り取っていました。

IMGP1442.jpg
いつもの佐野ストアーで休憩。
藤棚の下のベンチが、新しくなっていました。
座り心地も良く、前のより広々していてくつろげます。

IMGP1439_2015081420241821d.jpg
レバーは、本当に使い易くなりました。
手の小さい人には、角度調整機構はありがたいです。

IMGP1443.jpg
あまりに暑かったので、もう1軒寄り道。
駐車場が満車ですが、自転車なら問題ないです。

IMGP1444.jpg
太郎丸のラフ・ディップさんに来ました。

IMGP1445_20150814202453442.jpg
かき氷を食べます。
店内も満員でしたが、何とか一人、空いている席に座らせてもらいます。

IMGP1446.jpg
”巨峰ミルク” というのにしてみました。
巨峰もキンキンに凍らせてあって、冷たくて美味しかったです。
普通盛りだとかなり量が多いので、
次回は小盛りにします。

IMGP1447.jpg
食べ終わると、ホットのハブ茶を持ってきてくれます。
お腹の中まで冷え冷えになるので、この心遣いは嬉しかったです。





テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakuramotipanさん お邪魔します。
14144です。

ポジション細かく換えてて凄いなぁ~って思います。
私は何時もう~ん・・・良く分からにからまっ良いか~って感じなので(^^;

かき氷~!!涼し気で メチャクチャ美味しそうです!

Re: No title

> 14144さま

お返事が遅くなってすみません。

レバーの角度は、買った時から調整したかったんですが
ネジをなめてしまったので後回しになってたんですよ。

セッティングは、私も場当たり的に合わせてるだけで、
特に裏付けがあるわけではないんですが、、、
楽に、速く走れるようにしています。

かき氷、夏休み中はずっとお店の駐車場が満車状態です。
9月に入ったら、もう1回食べに行こうかと思ってます。

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック