2015年 7月 11日(土)烏兎匆匆〜三宝山



はっきりしない天気ながら、雨は降らないようなので
久々のサイクリングへ。
遠出するとどこかで降られそうなので、近場サイクリング。

IMGP1253.jpg
今週に入って、台風の影響で急に蒸し暑くなった。
今日も外は蒸せ蒸せ。

IMGP1258.jpg
何故かこの猫はふかふか素材の上でしか寝ない。
こんなに暑くても日当りのいいここで昼寝中。
ちなみに、毛布の中身は自転車車載用に取り外した、車のリアシート。
登録は5人乗りなので、車検の時だけ取り付けている。

IMGP1259.jpg
まずは、近所の川上様に古い茅の輪を納めに行った。

IMGP1260.jpg
雨で乗れない間に、バーテープを巻き替えてもらった。
Wiggleで買った、SPAKAZの旧品。グリーン+ブルーの2色のやつ。
ただし、握り心地はリザードスキンの方が格段に良い。
SPAKAZは表面が固いので、滑るし手のひらの治まりが悪い。
旧品だから??リニューアルしてるらしいので、今のはもっとモチっとして気持ちいいのかも。
夏中使って、涼しくなったらまたリザードスキンに戻す予定。

IMGP1261.jpg
B-shop OCHIさんで買ったテールライト、無事にシートステイに装着できた。
付属のOリング(38ミリ??)が大きかったので、32ミリのを買って、右のステイに取り付け。
明るくて良いです。

この後、森林総合センターでインターバル5本やって、
稲生の烏兎匆匆さんへ。

IMGP1262.jpg
烏兎匆匆さんでは、焼き飯定食を。
今日はスイカが付いていました。
今年の初スイカ。
甘くて美味しかった。

IMGP1264.jpg
食後はアイスコーヒーを。

IMGP1266.jpg
烏兎匆匆さんを出て、空港経由で三宝山へ。
五台山からの自動車専用道路が出来て、この辺りはちょっと様変わりしている。

IMGP1265_201507111923134bf.jpg
南国市の田んぼは、もう稲穂が出ている。
早場米なので成長が速い。

IMGP1267_20150711192314b6a.jpg
登る前に麓のコンビにで水分補給して、

IMGP1269.jpg
三宝山へ。
今日は2回リピート。
目標は3回だったけど、スタートが14時前と一番暑い時間帯だったので、
無理せず2回にしておいた。
ペースもすごいゆっくりで、2回目はほとんど20分かかった。

IMGP1273.jpg
ミンミンゼミが鳴いていたり(今年初鳴き?!)、
百合が咲いていたり、すっかり夏になっていた。

IMGP1275_201507111923589d4.jpg
帰宅後、水分&塩分補給にOS-1を。
しょっぱいポカリスエット、といった感じの味。
飲むと、のどの渇きがすっと収まる雰囲気で、かなり効果ありそうでした。



↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック