2015年6月15日(月)根曳峠旧道〜大法寺




IMGP1107.jpg
この日はまったり・のんびり過ごしました。

IMGP1110.jpg
土佐山田のカフェ「mogu cafe camino」さんで、コーヒー豆の買い出しを兼ねてランチ。

IMGP1112.jpg
暑かったので食後はアイスコーヒー。
なんと氷がコーヒーを凍らせたものだったので、
時間が経ってもコーヒーが薄くならない。
ゆっくり飲めて良かったです。

IMGP1116.jpg
そろそろ輪抜けさまです。
大きな神社は、どこも輪抜けさまの看板が出ています。
今年は火曜日なので、行きづらいですね。

ランチ後は、
土佐山田のゴルフ場経由で根曳の旧道へ。


IMGP1117.jpg
道沿いの紫陽花が満開でキレイでした。

IMGP1120_20150617211731ca7.jpg
国道のピーク手前のここに出ます。
そのまま国道を降りて、領石へ。

IMGP1121.jpg
ローソンで休憩。
下りで冷えたのでホットのカフェラテ。
注文の時、2回も「カフェラテはアイスですよね??」と訊かれて苦笑。
今の時期にホットを頼む人は少ないようです。
汗で冷えるので、まだ自転車の下りは寒いんですよね。

IMGP1122.jpg
4年ぶりにヘルメットを新調。
日本人頭の私には、日本製のOGKがかぶりやすい。
ので、前のレジモスに続いて、今度はコーフーのWG1にしました。
レジモスはXS−Sサイズでちょっと大きかったので、これはXSサイズ。
下に帽子を被らなくてもメットがずれなくてすごく楽。
軽いし、あごひもも余らなくていい感じです。

IMGP1126.jpg
帰りは大法寺経由で香北へ。

IMGP1124_20150617211739196.jpg
ここも紫陽花が見頃。

IMGP1128_201506172118071f9.jpg
梅雨は好きじゃないのですが、紫陽花は好きです。

IMGP1131.jpg
JRの線路をくぐって、

IMGP1132.jpg
大法寺へ。

IMGP1135.jpg
ヤギは小屋の上でゴキゲンでした。

IMGP1136_20150617211816e2c.jpg
今年は今の所豪雨がないので、ダムの水も緑色。
このまま平穏に梅雨が終わって欲しい。

IMGP1137_2015061721183572d.jpg
この日はのんびりサイクリングでした。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック