2015年5月31日(日)山の食堂HANAさんへ



天気予報が微妙だったので直前まで行こうかどうしようか
悩みましたが、当日の朝にはキレイに雨が上がったので
予定通り、職場の方と山の食堂・HANAさんへ行ってきました。
9時半にJR土佐山田駅に集合して、クロスバイクのSさんと
野市の紫陽花街道〜工科大の西を通って龍河洞前経由でHANAさんへ。

Sさんは本格的なサイクリングはしたことがない、と言ってましたが、
よくよく聞いてみると土佐市の清滝寺や青龍寺にクロスバイクで行ったことが有る、とのこと。
登りでもあまり息切れせずに話しかけてくるので、体力あるなあと思っていたら
結構一人で走られてる方でした。

HANAさんには10時30分頃に到着。
11時に車でやってくるSさん一家と待ち合わせだったので、
のんびりお茶を飲みながら休憩。
全員揃ったとところで、銘々が好きなものを注文。
ピザやらカレーやら、色々頼んでみんな満腹。
Sさん一家は食後にかき氷を頼んで、親子でつまんでました。

IMGP1027.jpg
うっかり忘れていて、
HANAさんで写真を撮ったのはこのかき氷だけ。
サイクリング中も先導するのに緊張して、
カメラを出せませんでした汗;。

土佐山田駅近辺でSさんと別れて、
自分は談義所のコンビニへ。

IMGP1028_201506081544018cb.jpg
小腹が空いたので、おやつとカフェオレで休憩。
一人でロングライドに出かけたダンナに連絡してみると、
穴内から領石へ戻る途中、とのことだったので、領石のローソンへ移動。

IMGP1029_201506081544014fb.jpg
ローソンでダンナと合流して、
アイスカフェオレと、

IMGP1030_20150608154402612.jpg
揚げたてのハワイアンドーナツで休憩。

IMGP1032_2015060815440400f.jpg
帰りは大法寺経由で佐岡へ。
大法寺には人なつこそうなヤギが居て、めぇめぇ鳴いていて可愛かった。

IMGP1033.jpg
この日は暑くてバテバテで、美良布のローソンでまたまた休憩。
マンゴー&ラズベリーのフラッペを補給。

ちょっと食べ過ぎですねー。



↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック