fc2ブログ

2015年5月24日(日) なっちゃる工房さんのイベントへ


距離:約70キロ

山北の「あぐりの里」で売っている焼き菓子を作っている、
「なっちゃる工房」さんのイベントがあったので行ってみた。

この日は、早起きして久しぶりにKCTCのクラブランに参加するはずが、
すっかり寝過ごしてしまったのでそっちは諦めて一人で近場を走ることに。

山北に行く前に、
しばらくぶりのインターバルをやってみた。
森林総合センターの坂道×3本。
1本目:ギアをかけ過ぎてあっという間に脚が売り切れ。
すぐに2本目にいけなかったので、しばらく休んでから、
2本目:1本目より2枚軽いギアで行ってみたら、いい感じに脚が回って、
何とかゴールポイントまでもがけた。
またまた休憩の後、
3本目:もう脚が残ってなくて、2本目と同じギアで行ったものの、
3分の2くらいのところで終わった。

もしかして、自分にはもがくセンスがないのかも、、
と思いながら、森林センターの練習は終了。

鳥越トンネル〜三宝山トンネル〜山北への道すがらも、
登りで重いギアでかけてみたり、そこそこの強度で頑張ってみたり、
色々やってみた。

IMGP0983.jpg
あぐりの里の手前に、「なっちゃる工房」さんの小さい看板が出てたので、
それに従って進む。

ちょっとわかりづらくて、
途中で間違えて全然関係ないお宅に行ったりしながら(スミマセンでした;)

IMGP0984.jpg
無事到着。
お客さんで一杯で、大盛況。
何とか座る場所を見つけて、
ケーキセットを頂きました。

その後は、ヤシーパークに移動。

IMGP0985.jpg
田舎寿司でお昼ご飯。

IMGP0986.jpg
海を見ながらボーッと食べた。
お寿司は美味しかったです。

IMGP0988_201505251912066bc.jpg
食後はローソンでカフェオレを。
最近、ローソンのコーヒーメニューが美味しくなった。
前はファミマの方が美味しかったけど、今はローソンが上だ(と思う)。

IMGP0989.jpg
カフェオレを飲んでたら、
ちょうど「ごめん奈半利線」のくじら列車が通過。
ごめん奈半利線、一度乗ってみたいと思いつつ、
結局まだ一回も乗ってない。
行って帰ってくるだけになるので、なかなか思い切れないというか、、、
香北からだと、後免が遠いので結構億劫です。

帰りも三宝山トンネル〜鳥越トンネルと走って、
工科大の前から国道へ出て、
適当に北岸に渡って県道へ。

IMGP0990_20150525191246915.jpg
もうタチアオイが咲いている。
これが咲くと、梅雨が近い。

IMGP0991.jpg
香北でも田植えが進んでいて、
棚田に苗が植わっていた。

IMGP0993.jpg
帰宅後は、前日に買ったプロテイン・ストロベリー味を飲んでみた。

IMGP0995.jpg
どんな味だろう、健康診断で飲まされるバリウムみたいな人工的な味だったら嫌だな〜、
と怖々飲んだけど、意外にも美味しかったです。
香りも自然で、牛乳で割ると苺ミルクのようで飲み易かった。

他に、カフェオレ味、バナナ味、ココア味があったけど、
しばらくはストロベリー味を続けてみます。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近はプロテインを飲んでいないのですが、以前はバニラ味のを野菜ジュースで飲んでました。
ミックスジュースっぽくなるのが好きでした。
まぁ、牛乳を飲むとお腹の調子が悪くなるので、そのためにでしたが。
しかし、プロテインは色々な種類を売ってますね。
自分は大豆由来のプロテインを飲んでました。
昔のは飲みにくかったようですが、現在のは普通においしいですね。

Re: No title

>ブラザー弟さま

野菜ジュースでプロテインですか!
ミックスジュースっぽくなる、、、う〜ん、想像がつきませんが、なるほどです。
私は大豆たんぱくは味が好きになれないのと食べ応えがないので苦手です。
コレの前は減量タイプを飲んでましたが、飲むと胃腸が寂しくなる感じで
つらかったですね〜。
最近は色んなタイプが増えましたよね。

Panyano mrです。

サイクリング中の休憩場所として
コンビニは楽しいですよね。
自分は、最近ローソンのアイスカフェラテに
はまっています。一度お試しあれ!

Re: タイトルなし

> Panyano mrさま

ローソンのアイスカフェラテも美味しいですね〜。
昼間は暑くなってきたので、冷たいドリンクの季節になりましたね。

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック