スポンサーサイト


日焼け止め

IMGP0393.jpg
そろそろ紫外線がキツくなってきました。
この時期は毎年、いい日焼け止めがないかと物色しつつも、
ここ何年かはずっと資生堂のアネッサを使ってきました。

今年は、画像のAthlete Xを購入。
Cyclowiredか何かでReady Go Japanという女子自転車チームのスポンサードをしているという記事を読んで
興味を持ち、サンプルを送ってもらって使ったみたらば刺激の無い良好な塗り心地で良かったのです。

で、思い切って全品購入。

ここのは、Under Base→日焼け止め→ファンデーション、という3段構えの構成です。
Under Baseを使うことで、肌への負担を軽減し、さらにフィット感が増して落ちづらくなるんだそうで、、、
Under Baseなんて、ほんまに要るんかな〜??
と思ったんですが、お試しで買ってみました。

実際の使用感ですが、
確かに落ちづらい。
途中で塗り直ししなくても、持ちます。
これまで使ってきた商品だと、途中で鏡を見ると悲惨な顔になっていて
ぎゃー!!となったものですが、これは大丈夫でした。
ファンデーションの色味も自然で、ドーランのように不自然になったりもないです。
落とした後も(専用のクレンジングを使ってます)肌荒れなし。
今まで使ってきた中では最強に良いです。

まだ夏本番じゃないので、本当の実力はわかりませんが、
かなりいけるんじゃないかと期待しています。

でも、汗で塩を吹いたままの状態で放置すると塩で肌荒れするので、
帰宅したら早々に顔を洗った方が良いですね〜。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
