2015年2月28日(土)白木谷へ

*しばらく仕事が忙しくて更新できませんでした。
 いや〜、疲れました、、、、。



梅が気になって、3週連続で白木谷へ。

IMGP0220_20150313184311fa4.jpg
この日は、前日に届いた「ティフォージ」の調光レンズサングラスを使ってみました。
ティフォージはオークリーの社員だった方が独立して立ち上げたブランドだそうで、
北米でのサングラスシェアNo.1らしいです。
調光レンズモデルで9000円前後と、
他のブランドよりかなり安価なのに惹かれて
買ってみました。

アジアンフィットモデルを買ったのですが、
鼻の低い私には鼻パッドが足りなかったので
かなり盛ってます。

調光レンズのサングラスを使うのは初めてなので、
どんな感じに変色するのか興味津々。

IMGP0223_20150313184314967.jpg
これは当日の我が家の梅。
ほぼ満開でした。

香北〜土佐山田〜領石と進みます。

IMGP0224_20150313184319041.jpg
道中の道沿いの梅も咲き始めていました。

IMGP0226_20150313184321a8d.jpg



IMGP0227_20150313184317c19.jpg
領石の手前、県道沿いにパン屋さんらしき建物があるのが前から気になっていたので
寄ってみたら、やっぱりパン屋さんでした。
補給食に2個買ってみました。

IMGP0231_20150313184424f15.jpg
白木谷に到着。
1週間前よりは咲いていますが、
まだまだ5部咲きといったところ。

IMGP0232_20150313184430cf4.jpg
蕾の方が多いような、、、

IMGP0233_20150313184432f31.jpg
梅園入り口の「うめや」さんが営業していたので、
たけのこ寿司を購入。
甘口のすし飯。
結構しっかりめの味付けで、美味しかったです。

IMGP0235_201503131844325d1.jpg
お寿司を食べたら、園内を散策。

IMGP0243.jpg
このピンク色のが八重咲きでかわいかったですね〜。

IMGP0244.jpg
サングラスは、明るい場所ではこれぐらい暗くなりました。
ちょうどいい明るさにレンズが調整してくれるので、
林間ルートでも路面が見易くてすごく良かったです。

IMGP0247.jpg
梅見の後は、白木谷から久礼野へ越えて、
小坂峠のピークで休憩。

IMGP0251_2015031318451441d.jpg
途中で買ったパンを補給。
味は、まあまあでした。

小坂峠からは高知市内まで車で行っていたダンナに拾ってもらって、
香北へ戻りました。

白木谷の梅、もう散っちゃってるでしょうね、、、
すぐにアップして、見頃に間に合わせたかったんですが、できなかったです。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村








テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック