2015年2月21日(土)根曳峠〜白木谷〜カフェAmie


距離75キロ

IMGP0128.jpg
庭の梅もちらほら咲き始めまして、
そろそろ白木谷もいい頃かな、ということで梅見に行ってみました。

IMGP0129.jpg
白木谷へ行くだけだと距離が短いので、
久しぶりに根曳峠アタック。
大型が多くて走りづらかったですが、
夢の30分切りに成功!!
嬉しかったのとしんどかったのとで、ピークでは涙が出ました。

IMGP0130.jpg
領石のローソンで小休止して、白木谷へ。

IMGP0132.jpg
大分お花見っぽい雰囲気になってました。

IMGP0135.jpg
梅園入り口には俳句をしたためた短冊が。

IMGP0136.jpg
でも、まだ早かったようです。

IMGP0138.jpg
1週間前とあまり変わらない咲き具合。

IMGP0145.jpg
新たにどんどん咲き始めてる、というよりは
先週咲いていたのがそのまま頑張ってる、という感じ。

見頃は後1週間先かな〜、と思いながら引き返していると、
私と同じく気の早いお花見の方が登ってきたので、
「まだちょっと早いみたいですね〜(私)」
「そうですね、まだ早かったですね(相手)」
と挨拶?して自転車に戻りました。

IMGP0148.jpg
2月末には、お花見できるようになってるといいのですが。

IMGP0149.jpg
白木谷梅林は、県道沿いのこの看板が目印です。
見頃になると私が自転車を停めた「うめや」前には置けませんので、
県道の端っこに停めて梅林には徒歩で上がってください。

IMGP0155.jpg
お昼は、初めてのお店にチャレンジ。
(お店の方に許可を頂きました!ありがとうございます)

IMGP0154.jpg
南国市廿枝のCafe Amieさんに行ってみました。
ちょうどランチ時で満席だったのですが、
席を譲ってくださった方が居て、座る事が出来ました。
(ありがとうございました!!)

IMGP0150.jpg
ボリュームたっぷりのランチ。
これで850円!!です。

IMGP0151_20150225205605828.jpg
プラス150円でミニケーキが付く、とのことだったので
ミニケーキ付きにしてもらいました。
コーヒーも美味しかったです。

すごいオシャレなお店で、怪しいサイクルジャージで入るのが
かなりためらわれたのですが、お店の方もお客さんも感じが良くて
気持ちのいいお店でした。

IMGP0156_201502252056338d7.jpg
帰りは大法寺経由で香北へ。

IMGP0157_20150225205635b1d.jpg
どんより曇ってましたが、雨には降られなかったです。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック