2015年2月15日(日)高知龍馬マラソン観戦


距離:102キロ

この日は、
サイクルワークスTTさんの日曜サイクリングに行こうと、早起きしてスタンバイ。
大栃方面、とのことだったので帰りが楽でいいな〜、と思いつつ準備。

IMGP0096_20150223203542cc7.jpg
寒い朝だったので、庭に置いてあったバケツの水がバリバリに凍ってた。
この間モンベルで買った、インナー手袋を早速使用。
でもやっぱり寒いし、指先が痛い!
またまた手を膝で挟んだり、背中に回してみたりしながら必死で耐える。

IMGP0098_20150223203542ccc.jpg
杉田ダム手前の温度計は、マイナス3℃。
氷点下はあかんですね、寒がりの私は凍死するかと思いました。

集合場所のじばさんセンター前に着くと、
龍馬マラソンの応援に行き先変更、とのこと。

もうスタートしてる時刻なので、
とりあえず介良で見よう、ということで皆で移動。
観戦のお客さんの多くて驚きつつ、
何とか南国バイパス沿いへ。
介良に着いたのがスタートして17分後ぐらいでしたが、
トップはとっくに行ってしまってました。
招待選手の川内さんを見たかったTTさんはガッカリ。

IMGP0108_201502232035480dc.jpg
CWTTのチーム員さんを発見!!
チームジャージで走っていたので、見つけやすかったです。

IMGP0109_20150223203546d43.jpg
他にも、サイクルジャージで走っている方が
ちらほらおられました。

介良で最後尾まで見届けてから、
ゴールの春野陸上競技場へ移動。

南国バイパスで鏡川大橋まで走り、
筆山トンネルを抜けて土佐道路へ入り、
治国谷を登って春野の陸上競技場へ。
(治国谷の登りが大渋滞で怖かった;)

I村さんがいいペースで引っ張ってくれて
かなり短時間で着いたにも関わらず、
ここでもトップのゴールには間に合わず、
もう勝利インタビューが始まってました。
やっぱり川内選手は速いですね〜。

IMGP0111.jpg
競技場内には、食べ物屋お土産を売るテントがずらっと並んでました。

IMGP0110.jpg
TTさんは早速焼きそばを補給。
美味しそうでした。

IMGP0113.jpg
この後、
ゴールの1キロぐらい手前に移動して、しばらく観戦。
チームメイトが来るまで応援する、というTTさんと別れて、

IMGP0119_20150223203633658.jpg
長浜の渡し船乗り場へ。

IMGP0114.jpg
船着場の横では、梅が咲いていました。

IMGP0120_2015022320363361a.jpg
この渡し船は本当に便利です。
情緒も有るし、いつまでも残してもらいたい。

IMGP0121.jpg
ヘトヘトになって仁井田の烏兎匆匆さんに到着。
ナポリタンセットで遅めのランチ休憩。

IMGP0123_201502232037013a5.jpg
疲れていたので、アーモンドケーキも付けてしまいました。

IMGP0124.jpg
佐野ストアでもう一回休憩。

IMGP0125_20150223203704cbc.jpg
ミニサイズの缶コーヒーを購入。
小さめで、飲み易いです。
70円。

高知市内の移動がかなりハイペースだったので、
結構疲れました。

マラソンの参加人数の多さに驚いた1日でした。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック