近場サイクリングと近況(久々のパンク)

IMGP0212_20150216194253c79.jpg
先週、簡単に作れるお菓子の本を見つけたので、
晩ご飯の準備の合間とかにケーキを焼いてます。
本の通りだとちょっとあっさり目なので、
砂糖を増量すれば補給食にも使えそうです。

IMGP0217.jpg
家の近くの梅も、咲き始めてました。

IMGP0218.jpg
紅梅の方が咲くのが早いみたいですね。

IMGP0219.jpg
サドルを下げたのと、サドルバックが大きいのとで
シートポストに付けるタイプのリアライトが見えづらくなったので、
以前使っていたのをバッグに付けました。

IMGP0220.jpg
ランチはまたまた烏兎匆匆さんです。
ここのご飯とお店の雰囲気がすごく好きです。

IMGP0222.jpg
このコーヒーカップの色合いと形も好きですね〜。

IMGP0224.jpg
この日は、表で猫が日向ぼっこ中。
気持ち良さそうでした。

IMGP0225.jpg
五台山でも上がって行こうとしたら、
登り口でパンク。

一瞬、前と後ろのどちらがパンクしているか分からなかったのですが、
前輪がパンクしてました。

何とかタイヤが外れた、と思ったら
女子大生2人組が横にやってきて、
何故か恋愛話を始めまして、、、

IMGP0226.jpg
チューブを入れ替えて、タイヤをはめて、
空気を入れて、、、、と必死で作業している間、
ずっと隣でトーク三昧。
妙なギャラリー?ができて、やりづらかった

IMGP0228_20150216194343a16.jpg
頑張ったけど5気圧ぐらいしか空気を入れられなかったですが、
せっかくなので五台山に上がってきました。



↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック