近場サイクリング

IMGP0115.jpg
週末のサイクリングでは、仁井田の烏兎匆匆さんに入り浸っています。

IMGP0116.jpg
この坂は、学生時代の通学ルート。
ここを越えると、下宿させてもらっていた祖父母の家がありました。
短い坂ですが、バイトを終えて深夜に自転車で帰る時など、
いつもくじけそうになって、辛かったです。
(横浜と仁井田で家庭教師のバイトをしてました:移動手段はランドナー)

IMGP0117.jpg
この日は坂を登らずに横の路地へ。
高知の古い路地のたたずまい、何とも言えず好きですね〜。

IMGP0119.jpg
美良布の手前、国道沿いにあるRUFDIPさんでは、
「うずまき舎」さんが冬季限定で出張営業中です。

IMGP0120.jpg
毎日、日替わりでおやつがあります。
これはチーズケーキ(だったかな??)と、柚子と生姜のホットドリンクです。

IMGP0123.jpg
前に目をつけていて買いそびれた、今 和次郎さんの考現学入門が再入荷してたので購入。
高知のPR雑誌、とさぶしを置いてあったので頂きました。
中身が濃くて、地元民が読んでも楽しいですね。

IMGP0178.jpg
翌日は土佐山田のMogu Caminoさんでランチ。

IMGP0179.jpg
ここは店内に大きな薪ストーブがあって、
極寒の日でも店内はホカホカです。

IMGP0182.jpg
その後、龍河洞スカイラインの裏でヒルクライム 3本。

IMGP0181.jpg
NEWホイールは登りでもよく走ります。

IMGP0186.jpg
龍河洞入り口の道沿いにある梅が、ほころんでました。

IMGP0188.jpg
この木は挿し木してあるようで、一本の木に白梅と紅梅が咲く、紅白の梅です。
これは2週間程前なので、今はもう少し咲いているかもです。

IMGP0195.jpg
この日はサドルバック大活躍。

IMGP0196.jpg
Mogu Caminoさんで買った、コーヒー豆900gがすっぽり収まりました!
大きめのを買って、大正解!


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック