セッティングと体調

IMGP9902.jpg
年末にローラー台を購入。
ELITE の QUBO Power Fruid。

IMGP9905.jpg
20年以上使ってきた
Cycle Opusのフルイド式ローラー台が
さすがにくたびれてきたので思い切って新規購入。

自転車のセットが赤いハンドルを倒すだけですごく簡単で、力が要らない。
ローラーも、乗ると自分の体重で勝手に押し付けられるようになっているので、
ハンドルを回して後輪に押し付ける面倒な作業が不要でめちゃくちゃ便利です。

3本ローラーも持ってるのですが、負荷がかけられない(もがくとこけそうになるので怖い)
ので、やっぱり固定式も要るなあ、ということで、、。
それと、セッティングの確認は固定式がしやすい(ような気がする)。

IMGP9745_20150121212814cfa.jpg
昨年11月末にサドルを高めにしてから体調が悪かったですが、
クリート位置の見直しからやり直して、
サドルを下げ、サドル前後位置を変え、
ハンドルを上げて、ハンドルの角度も変えて、

IMGP0031.jpg
今はこんな感じに。

サドルを高くすると脚の負担は減るような感じがしましたが、
身体の後ろ側が疲れて慢性疲労のような状態になり、
熱っぽいようなだるいような、風邪の引き始めのような感じになってました。

それと、自転車に乗るのが楽しくなくなっていて、
乗ればそれなりに走れるんですが以前のような力が出ないというか、
やる気が出ないというか、何か違うというか、、、

セッティングを修正して、やっと元に戻った感じです。
それと、走った後の空咳と喉の痛みも出なくなりました!
上体が起きたことで、呼吸がしやすくなったのが良かったみたいです。

まだこのセッティングに慣れないので、
1月いっぱいぐらいはのんびり走る予定です。
自転車の楽しさが戻ってきて良かった!!



↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック