2014年11月23日(祝)引地橋〜安居渓谷ポタリング

*更新が滞りすぎて、
どれから書こうか悩んだのですが
古いのから順番にいくことにしました。




IMGP9701.jpg
伊野町・波川まで車で移動。
ここからサイクリング開始。

IMGP9703.jpg
R194で吾北まで移動し、
高岩の交差点を左折して池川方面へ。
この頃は、かろうじて川沿いのもみじの紅葉が楽しめました。

IMGP9704.jpg
大峠を越えて、池川町へ。

IMGP9709.jpg
すると、何故か道沿いに桜が満開のところが。

IMGP9708.jpg
この頃は、寒暖の差が激しい日があったので、
どうも春が来たと勘違いして咲いてしまった模様。
なかなかキレイに咲いていました。
この木は春にはもう一回咲いてくれるのかな??

IMGP9714.jpg
439交流館で小休止。

IMGP9712.jpg
地元のパン屋さんの菓子パンを買い込む。
ニッケパンというのが気になってここのパンにしたのですが、
ニッキ味のアンコの入ったアンパンでした。

IMGP9717.jpg
国道を順調に走って、引地橋のドライブインに到着!
念願のあめご塩焼き、この日はギリギリ残っていて、
やっと食べることができました。

IMGP9721.jpg
丸々太った美味しそうなあめご。
学生の頃からいつか食べたい!!
と思い続けてやっとありつけました。

IMGP9719.jpg
そしておでん。
この日は、おでんの大根も残っていました。

IMGP9723.jpg
ダンナは山菜うどん。

IMGP9722.jpg
結構メニューが充実してます。
(メニュー表、この日初めて見ました)
あめごにおでん、めちゃうまでした。

IMGP9731_20150113182500ed9.jpg
引地橋からの帰り、
少し時間があったので安居渓谷に行ってみました。
実はまだ行ったことがなかった、安居渓谷。
20代の頃、池川の雑貨屋さんのおばちゃんに
綺麗な紅葉の写真を沢山見せてもらっていらい、
ずっと行きたかったのですがなかなか行けず、、、

IMGP9726.jpg
夏の大雨で道が崩れた箇所を越えて、

IMGP9727_2015011318245666f.jpg
安居川沿いの県道を進みます。

IMGP9728.jpg
途中に、はちみつの良心市が出ていました。
美味しそうでしたが、小さいのでも2Kg入りだったので
重すぎて断念。

IMGP9733.jpg
ただ、残念ながら紅葉は終わっていて、
渓谷沿いは枝だけになっていました。

IMGP9738.jpg
車が多くて走りづらかったので、
この少し奥で引き返しました。

IMGP9740.jpg
大峠の、高知側の出口にある物産館が増設されていて、
完成記念式典を開催中でした。

IMGP9741.jpg
さらに、高知アイスで寄り道を。

IMGP9743.jpg
何と、贅沢にパンケーキセットを注文。
実は、この日のポタリングは、私の誕生日が近かったので
誕生祝いに企画したグルメライドだったのでした。

IMGP9744.jpg
散々遊んで、夕刻に波川に到着。

IMGP9745.jpg
この日、試しに、とサドルを上げてみたのですが、
これが悪夢の始まりで、、、
この日以来、セッティングに迷走して体調まで悪くしてしまったのでした。
サドルの高さ自体は正常の範囲内だったのですが、
自分には高めのサドルは合ってなかったようです。




↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック