2014年12月30日(火) 文代峠 走り納め

IMGP9946.jpg
昼間はあったかいですが朝晩は冷える、この年末。

IMGP9951.jpg
香北の朝は、毎日霜で真っ白です。

すっかり滞っておりますが、
はや大晦日になりました。

IMGP9953.jpg
冬休み中は、連日家の大掃除やら修繕やら、
庭の手入れやら、自転車に乗ってばかりで怠っていた
諸々のつけを一生懸命払っております。
合間にちょこっとサイクリング。

IMGP9957.jpg
昨日は久しぶりに安場坂(文代峠)へ。

IMGP9958.jpg
夏場の悪天候で、一時は土砂崩れのため
通行止めになってたようですが、
復旧しておりました。

IMGP9959.jpg
山北へ降りて、あぐりの里で休憩。

IMGP9960.jpg
1月10日(土)が初売りだそうです。
恒例の、ふるまいしし汁のお知らせがなかったので、
来年は無いのかもしれません。

IMGP9962.jpg
その後、今年最後の営業日だった、monogo mongoさんへ。

IMGP9964.jpg
ランチセットの食べ納め。
私はカレーで、

IMGP9965.jpg
ダンナはサンドイッチ。
とっても美味しかったです。

IMGP9967.jpg
その後、佐野ストアにて久保田の肉まんと新商品の缶コーヒーで休憩。
このお店にも大変お世話になりました。

IMGP9969.jpg
やっぱり中華まんは久保田が美味しいですねぇ。
この間、スーパーで売ってた冷凍品(久保田)を
レンジでチンして食べたのですが、お店のホカホカの方が
格段に美味しいですね。

IMGP9971.jpg
休場ダム堰堤で、鴨の群れを見て休憩。

約1週間ぶりの自転車だったので
(その間、珍しくローラー台にも乗らず)
のんびり走行でした。

本当は大晦日の今日、
もう一回軽く乗って「乗り納め」しようと思ってたのですが
体調が悪かったので断念。

明日の元旦は、土佐神社まで初詣ライドに行く予定。


今年はいつにも増して
更新が遅れがちになりました。

来年も同じようなペースになりそうですが、
どうぞよろしくお願いします。


新しい年が、皆様にとって素晴らしい年になりますように。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年 明けましておめでとうございます。
本年も、楽しいレポートを楽しみに待っております。

それにしても・・・「しし汁」のことが気がかりです・・・w

Re: No title

> ポチさま

明けましておめでとうございます。
今年の元旦は寒かったですね!
しなね様へ、自転車で行ったのを後悔しました。

> 本年も、楽しいレポートを楽しみに待っております。
ありがとうございます、そう言って頂けると
とっても励みになります。

> それにしても・・・「しし汁」のことが気がかりです・・・w
そうなんですよ、毎年しし汁やります、
と書いてくれてたのが、全くそのことに触れられてないので
無くなったのかな〜、と。
今年は補給食をしっかり持って走らないといけませんね。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック