横浪カップ、行ってきました。

12月21日(日)の横浪カップ、参加してきました。
今回は、サイクルマラソンの失敗?をふまえて
余分なものは持って行かなかったので写真が有りません。
サイクルマラソンは、体調も悪かったですが
気合いも足りなかったようで、デジカメやら余分なサドルバックやら
持って走ったのも良くなかったようです。

横浪カップは2ヒート制で、1ヒート目がタイムトライアル。
2ヒート目は、タイム順にハンディが付いたレース形式になります。

1ヒート目、いつもより落ち着いて丁寧に走って、
何とかタイム更新に成功。
(ヤマネさんのHP掲載のリザルトで確認したら、去年より1分遅かったです、、、
思い違いで、去年は35分だったと勘違いしてました。)

新しくしたサドルとバーテープがいい仕事をしてくれたみたいで、
荒れた舗装路での突き上げが少なくて、特に下りで自転車が安定して
乗りやすかったので慌てずに走ることが出来ました。
ただ、走り終わった後に咳が止まらず、
アレルギー性の気管支炎の季節になったことを実感。

2ヒート目はそれなりに頑張って、ブービー賞(たぶん)。

車に戻って服を着込んでいる間に
閉会式がほとんど終わっていたので、
成績発表等を聞けなかったのが残念。
すごい強風(しかも激寒の風)で、
それどころじゃなかったもので、、、。

主催のヤマネさん&スタッフの皆様、
寒い中、運営お疲れ様&ありがとうございました。
12月の仁淀川サイクルマラソンとこの横浪カップは、
ずっと定期的に開催されてきた伝統のあるイベントで、
毎回の自分のタイムを目標に頑張れる、
とても励みになるイベントです。
これからも末永く続いてもらいたいです。


次は、明日のサイクルワークスTTさん主催のタイムトライアルイベントです。
集合場所まで自走で行くので、朝6時出発予定。
路面の凍結は大丈夫そうですが、
寒さが心配です。
喉の調子が良くないので、参加することに意義が有る的な感じになりそうです。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック