新しいサドル、使ってみました。

IMGP9852.jpg

新しいサドル、使ってみました。
サドルを替えるたびに、今度のは長く使えるといいな
と思うのですが、毎回リンパ腺が腫れたり、
痛みのあまり感覚が無くなったり、
おできができたりして、なかなか長く使えません。

今度のは、長いおつきあいになってもらいたい。

IMGP9856.jpg
さて、肝心の乗り心地ですが、
ゲル入りというだけあって、弾力のある座り心地。
モチモチした感触がします。
幅広のサドルは、骨盤に刺さってきて違和感があったことが
あったのでその辺が気になってたのですが、これは大丈夫でした。
衝撃吸収のエラストマーが効いているのか、
肌当りが柔らかいです。
形もあってるみたいで、お尻の座りが良かったです。

IMGP9855.jpg
バーテープも、だいぶボロくなってたので交換してもらいました。
こっちもモチモチの握り心地で気持ちよかったです。

IMGP9845.jpg
実際のサドル使い初めは、昨日参加させてもらったクマーマンさんの練習会だったのですが、
そちらは写真がないので今日のポタリングの画像をアップ。

IMGP9840.jpg
近所のカフェ・オーチョさんでランチして、

IMGP9835.jpg
オーチョさんでは、薪ストーブが稼働中。
あったかかったです。

IMGP9848.jpg
北岸の県道はまだ通行止め箇所が有るので

IMGP9849.jpg
この橋で国道へ出て

IMGP9878.jpg
物部の岡の内まで往復。

IMGP9883.jpg
京柱方面の山は、雪で真っ白。
明後日からまた寒気が入ってくるみたいで、
今週も極寒のようです。

体調管理には気をつけましょう。
私はそろそろ気管支炎シーズンになってきました。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック