2014年12月7日(日)仁淀川サイクルマラソン 参加



今日は年末の恒例行事、仁淀川サイクルマラソンに参加してきました。
恒例、といいつつ、自分が毎回参加し始めたのは3年前から。

車で伊野の波川まで移動し、

IMGP9807_20141207202824225.jpg
集合場所の加田のキャンプ場へ。
受付を済ませて、軽くアップ。

IMGP9808.jpg
タイムトライアルなので1分毎に一人ずつ出走します。
ドラフティングは禁止です。

ここから程野にある「グリーンパークほどの」まで、約30キロのTT。
最後、思地からは5キロほど?の登り区間があり、結構きついです。

いつも、序盤に飛ばし過ぎて後半ペースダウンするのですが、
この日は実業団選手のN師匠に頂いたアドバイスを守って、
心拍計を見ながらATを越えすぎないように抑えめ走行。
その甲斐あって、登り区間でもタレズに頑張れました。

が、結果は去年より良くなかったです(たぶん)。
寒さと、向かい風と、体調(昨日のサイクリングで冷えて、お腹がピーピーになった)のせいかな〜〜、と。

何にせよ、パワー不足なのは事実なので、
この冬は地道に乗り込んで地脚をつけようかと計画中。

IMGP9809.jpg
全員がゴール後、道の駅・むささびで成績発表と閉会式。

IMGP9810.jpg
道の駅・むささびさんへ、高知県サイクリング協会から、
サイクルスタンドの贈呈がありました!!

IMGP9811.jpg
TOSAセンチュリーライドのロゴ入りです。
便利になりますね〜。

閉会式のあと、集合写真を撮って、解散。
今日は色々な方とお話しできて楽しかったです!!

IMGP9814.jpg
帰りは、お楽しみの自由軒へ。

IMGP9815.jpg
車に戻って、積み込み。

IMGP9816.jpg
さらにもう一カ所、高岡のIWAGOさんにも寄ってしまいました。
チーズケーキ、美味しかったです。

主催のヤマネさんはじめ、役員の皆様には大変お世話になりました。
いつもありがとうございます。
次は、21日の横浪カップですね!




↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック