

2014年11月2日(日)朝倉〜佐川〜須崎


時間:5時間30分
距離:134キロ
Avg.:24.2キロ

この日もサイクルワークスTTさんの日曜サイクリングに参加。
TTさんは前日の晩に行き先と集合場所・時間等をブログでお知らせしてくれるので、
参加しやすい。やっぱり前もってある程度の情報が有る方が、安心して参加できる。

この日の集合は、朝倉に8時。
いつものとおり自走で行くので、
6時過ぎに自宅出発。
ちょっと遅れ気味だったけど、
前の週に背中〜腰が張ってて痛いにも関わらず、
毎日ローラー台に乗ったりしたので疲れていたので
ゆっくり走行。
10分程遅れて到着。

天気が良ければ引地橋へおでんを食べに行く予定だったが、
今にも降り出しそうな重い曇天だったので
行き先変更して、本日は須崎へモーニングを食べに行くことになった。

この日は走れる人ばかりで、
「のんびり組」に入れてもらってのんびりサイクリングする予定が
まったく台無しに。

IMGP9602.jpg
出発前の記念撮影をするTTさんを撮って、出発。

国道で、伊野〜日高〜佐川へ。
波川でI村さんが追いついてきて、
ここからは6人での走行。
霧生関手前までは何とかくっついて走って行けたが、
登り始めるとあっさり千切れて一人旅に。
トンネル直前でTTさんに追いついて、
佐川入り口のローソンで小休止。

ここから旧道で斗賀野峠へ。

IMGP9603.jpg
峠方向はすっぽり雲の中。

IMGP9604.jpg
雲の向こうの須崎は晴れてるといいな、と思いつつ峠へ。

IMGP9605_20141109103944610.jpg
登っている間、ずっと霧の中。


IMGP9608.jpg
ピークに到着。
路面が濡れてるので、気をつけて下りましょう、と声をかけつつ
慎重に下って、須崎へ。

旧国道沿いの、大きなパン屋さん「モンブラン」さんに到着。
満席だったので、ボードに名前を書いて5分程待って入店。

メニュー豊富なお店で、
パンセットだけでも10種類以上あった。
自分はチーズトーストセットを注文。

IMGP9609.jpg
隣の方は、店内のパン+カフェオレのセット。
「しんじょう君」とここの名物、たけのこパン。
しんじょう君が可愛すぎ。
中身はクリームパンだったそうです。

IMGP9610.jpg
これはTTさんの頼んだサンドイッチ。
すごいボリューム。

みんなでのんびり食べて、モーニング休憩。
走りに行って、みんなでお店でのんびり食事、、、だなんて
あまりしたことないので新鮮で楽しかった。

須崎からは土佐市家俊まで国道を走って、
家俊からはカンナ街道で高岡まで。

IMGP9611.jpg
高岡のファミマで最後の集合写真を撮って、解散。

すっかり脚が終わってしまって、
前を走るI村さんがどんどん遠くなって行くのを見ながら
自分のペースで走行。

針木から、土佐道路を走るのが怖くて
朝倉へ迂回しようと左折したものの、
その先で道を間違えて結局土佐道路経由で
石立町まで行ってしまった。
疲れ過ぎて、頭が回らなくなっていた模様。

IMGP9612.jpg
国分川沿いを走って、岡豊で休憩。

その後も、野市の mongo mongさんに行くのにうっかり談義所まで行き過ぎたりしながら、
やっとmongo mongさんに到着。

IMGP9614.jpg
サンドイッチランチに、

IMGP9616.jpg
食後はオプションでケーキとコーヒーを追加。
やっと生き返って、

IMGP9617.jpg
ここでダンナ運転の回収車に載せてもらって帰宅。
こんなに疲れたのは久しぶりだった。


↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした~。

Ⅰ村総監督が入るとハイペースになりますね。

しかし今年は日曜の天気が悪いですよね、昨日も雨・・

次回もよろしくお願いします。

Re: No title

> TT さま

お疲れさまでした!
須崎のパン屋さんが大混雑で驚きでした。

> Ⅰ村総監督が入るとハイペースになりますね。
I村さんに限らず、あの日は速い人ばっかりでしたね〜。
ペースが落ちないので、きつかったです。


> 次回もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
