2014年10月26日(日)サイクルワークスTTさんの日曜サイクリングへ


時間:4時間30分
距離:104キロ
Avg.:23.1キロ

IMGP9541.jpg
26日(日)はサイクルワークスTTさんの
日曜サイクリングへ。

8時に高知市内の「じばさんセンター」前集合だったのに、
寝坊してしまって家を出たのが7時過ぎ。
香北〜南国は40キロ弱で飛ばして、
必死でペダルを踏んで何とかギリギリ間に合った。

おかげで到着直後は、
息が上がって喋るのもやっと。

IMGP9543.jpg
この日はTさん親子も参加。
お揃いのカステリジャージが良く似合ってかっこいい。
ジュニア用も、大人と全く同じデザインで、
子供子供してないところがさすがはイタリア!

子供は、体格が小さいというだけで十分かわいいから、
粋な辛口デザインの方が可愛さが引き立つような気がする。

この日は東方面へ行く、
とのことで、あけぼの街道で土佐山田まで走って、
神母ノ木の交差点を龍河洞方面へ進んで、

三宝山へ。

IMGP9544.jpg
お城の入り口までヒルクライム。

IMGP9547.jpg
絶景を眺めつつスカイラインを降りて、野市へ。

IMGP9551.jpg
ジェラート屋さんの、クリームさんへ。
開店には少し早かったのですが、開けて頂けました。

IMGP9553.jpg
朝はそうでもなかったのに、
ぐんぐん気温が上がって夏のような陽気だったので、
冷たいジェラートが美味しく頂けました。
新製品が沢山出ていて、目移りしました。

IMGP9554.jpg
ちょうどお昼時だったので、
空港経由で仁井田の烏兎匆匆さんへ。
5人でランチ休憩。

この後は皆さんとお別れして、
大津経由で香北へ。

IMGP9558.jpg
介良から適当に走って、

IMGP9557.jpg
電車通りを越えて、

IMGP9555.jpg
南国市・明見へ。
初めて走る道でした。

IMGP9559.jpg
陣山のコスモスを見て、

IMGP9565.jpg
佐野ストアで休憩。

IMGP9562.jpg
自販機でジュースを買ったら、
当りが出て1本おまけ。
う〜ん、嬉しいけど、若干ありがた迷惑、、
2本は飲めないし、入れ物もないので
背中のポケットに無理矢理詰め込む。
自宅までは、まだ10キロ以上あるのになー、、、

IMGP9567.jpg
途中、閉校になっている佐岡小学校でイベント開催中。
やっこねぎ飛ばし大会も同時開催してました。

IMGP9568.jpg
美良布の道の駅でもイベント開催中。
道の駅の新製品、「サツマイモモンブラン ソフトクリーム」に
ここで合流したダンナが挑戦。

一口もらいましたが、芋の甘い風味が効いていて
すごく美味しかった。

夏の新製品、ハチミツ柚子は私的にはイマイチでしたが、
これはヒットしそうです。

*マップ、距離等は後日追加します*

↓クリックしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。

この日と月曜日は日中は暑いくらいだったのに、火曜から一気に冷え込みましたね。

次回はぜひランチをいただきたいですが、あまり大人数は無理そうですね。

Re: No title

> TTさま

お疲れ様でした!
烏兎匆匆さんは、こじんまりしているので大人数は無理です〜。

ほんとに、急に冷え込みましたね!


プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック