2014年10月18日(土)”おやつ神社” へ


距離:77キロ
時間:3時間37分
Avg.:21.4キロ

IMGP9384.jpg

高知市の山内神社で
「おやつ神社」という
美味しそうなイベントがあったので
行ってきました。

この手のイベントは、
オープン直後が勝負。
なるだけ早く行きたかったので
いつも寝坊してしまう休日の朝にも6時過ぎには起床。

しかし、溜まった洗濯物をやっつけるのに
時間がかかってしまって家を出れたのが9時半。

IMGP9386.jpg
しかも、行ってる途中にお腹が空いてしまって、
烏兎匆匆さんで休憩。

IMGP9388.jpg
モーニングには間に合わなかったので
トーストセットを。
卵サンド、美味しかったです。


IMGP9390.jpg
雲一つない快晴で、
香北は肌寒かったのに
高知市内は暑いぐらい。

IMGP9389.jpg
下田川には、もう鴨が渡ってきていました。

IMGP9391.jpg
山内神社に到着。
境内に、テントがいっぱい並んでいるのが見えます。

IMGP9392.jpg
入り口の門をくぐると、
いきなりすごい人手。

IMGP9393.jpg
おやつ以外にも骨董品もあって、
かなり賑わってました。

IMGP9394.jpg
境内なだけに砂利道で、レーサーシューズのクリートが心配、、
で、全部のお店は回れませんでした。
が、食事系のお店(カレーとか、パンとか、、)は
大概が売り切れ。
まだ行列ができていて買えそうなお店も有りましたが、
並ぶ元気がなかったのでスルー。

IMGP9399.jpg
何とかお目当てのお菓子を買って、

この後は久しぶりにヤマネさんへ顔出し。
高知に帰ってきていた次女のM子ちゃん、
タイミングよく実家にやってきた長女のMちゃんに会えまして、
嬉しかった。

帰り際に、大川筋のサイクルワークスTTさんにも寄って、
お菓子を差し入れ。
TTさんは、翌日のバンクでのイベント準備で忙しそうでした。
(忙しい中、お邪魔しました、、、)

IMGP9396.jpg
いつもの佐野ストアーで休憩すると、

IMGP9395.jpg
自販機にホットドリンクが入ってました。
もう、ホットが飲みたい時が有るので嬉しいですね〜。

IMGP9397.jpg
ずっと改良工事していてダート区間があった
この道も、舗装終了。
快適に走れるようになってます。

ただ、
神母ノ木〜大栃までの北岸の県道は、
夏の台風で清爪の手前が路面崩壊のため全面通行止め。
復旧が未定なので、元通りになるのはいつになるかわかりません。

大栃へ行かれる方は、美良布か、朴ノ木で国道へ出るのが無難です。


↓クリックしてもらえると嬉しいです〜
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック