2014年8月12日(火)南国ポタリング

お盆休み二日目のこの日は、
用事があったので南国市・後免まで自転車で。

貴重な晴れ間が出た日だったので、
洗濯物を3回してから出たので、
用事が済んだらちょうどお昼時。

IMGP8808.jpg
国分寺のカフェ、「コットンタイム」さんでランチ休憩。

IMGP8809.jpg
日替わりランチ(パン)をチョイス。
久しぶりに行ったら、ランチメニューが増えていて
以前はなかった日替わりが出来ていた。

IMGP8810.jpg
食後はミニデザート+ドリンク付き。
男性にはちょっと少ないかも?
夏バテしている自分にはちょうどだった。

IMGP8812.jpg
根曳でも上がって行こうか、と思ったけど、
山は雨雲で真っ暗。
洗濯物が心配だったので、峠は諦めて香北に帰ることにした。

IMGP8813.jpg
蒸し暑さでバテて疲れたので、
佐野ストアでアイス休憩。

ここで、渋い深緑色のデ・ローザに乗った方と一緒になった。
安場坂に行こうとしたら、登り口に通行止めの標識が立っていたので
行き先変更して大栃方面へ行ってきた、とのこと。
台風からの大雨の影響で、山間部の県道はあちこちで通行止めになっている模様。
もう雨は嫌ですねー、とか何とか、四方山話をしてこの方と別れた。
(以前、ビアンキに乗っていた方ですよね?)

IMGP8815.jpg
物部川はダムのある本流は濁っているが、
支流は濁りが解消しつつあった。
(たぶん、今は両方とも濁っていると思います、、、)

本当に今年の夏は雨が多い。
早く青空が見たい!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佐野ストアで休憩してました。
以前のビアンキは通勤用にしてます。
最近はほんとに雨ばかりで全然乗れてないし
乗れても道が荒れてて土砂崩れも怖いし
青空が見たい!!

Re: No title

> dokukinokoさま

佐野ストアは休憩にちょうどいいですよね〜。

> 青空が見たい!!
まったくです!!
もう雨は嫌です!
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック