2014年7月20日(日)土佐久礼かつおライド


走行距離:149キロ
走行時間:約6時間
平均時速:23.9キロ

この日はサイクルワークスTTさんの日曜サイクリングに参加。
高知競馬場に集合して、行き先は土佐久礼の大正市場。
カツオを食べましょうサイクリングだった。

1週間前の氷室祭りライドの後、
疲労から腰や背中が痛くなってたのが
やっと治まったところだったので”のんびり組”で久礼まで行こう!!
と思っていたのに、強制的に横浪組に入れられて
ハードなサイクリングになってしまった。

FJ310935.jpg
3段坂の手前でMikioさんたちが待っていてくれて、
しばし休憩。
すぐ後ろから後発隊の2名の方も来られて、
合計5名になって出発。

FJ310936.jpg
梅雨明け直後で爽やかな夏空。
海水の透明度も高くていい感じ。

この後はのんびり走って
浦ノ内組との集合場所になっていた
須崎の道の駅まで。

道の駅が大混雑で、
トイレに行くにもまっすぐ歩けないくらい
人で一杯だった。
さすがは3連休。

須崎からは安和まで国道を走り、
安和からは海岸線沿いに久礼まで。

大正市場に着くと、
こちらもすごい混雑ぶりで、
ぶつからないように歩くのが大変なぐらい。

FJ310937.jpg
空いている席をなんとか確保して、
タタキを食べました。

FJ310938.jpg
ごはんとお味噌汁も付けて、650円なり。

FJ310941.jpg
満腹食べて自転車をデポさせてもらった久礼八幡宮へ戻ると
他の皆さんがまったり中。

ここで全員揃うのを待っていたら、
土佐の道隊の皆さんもロードバイクでご到着。
「カツオが無くなる〜〜」
と言いながら大正市場へ向かって行かれた。

FJ310942.jpg
久礼からは往路と同じく
海岸沿いを走行。

FJ310943_201407260958153de.jpg
舗装の悪いところでリム打かなにかでパンクした
Mikioさんを待って小休止。

FJ310946.jpg
海がキレイだった。

須崎からは名越屋トンネル経由で土佐市家俊まで走って
カンナ街道へ。

カンナ街道でTTさんが何度もアタックをかけて
スプリント合戦になっていた。
自分は後方からTTさんのスムーズで美しいペダリングを見学。

春野・諸木まで戻ったところで一応解散。

ここから競馬場〜旧100円道路〜潮江と市内組の皆さんと一緒に走って、

FJ310948.jpg
一人で洞が島のカフェ・Mietさんでスイーツ休憩。
アイスカフェオレと、

FJ310949_20140726095812f32.jpg
Mietオーナーさんのお母様が栽培されたというブルーベリーの載ったタルトを頂きました。
甘酸っぱくて美味しかったです。
後半はずっとここのケーキのことを思い浮かべて走ったので、
やっと辿り着けた感じ。
心と身体に補給できました。

この後、卸団地までダンナに車で迎えにきてもらって、無事に帰宅しました。

TTさん、Mikioさんはじめ一緒に走ってくださった皆さん
ありがとうございました。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック