2014年4月29日(火・祝) 安芸市名物ちりめんメニューと自転車整備

今日は大雨のため、
吾北の大峠で開催予定だった
サイクルワークスTTさん主催のヒルクライムは延期。

昨日タイヤ交換した車の調子を見がてら、
名物の「ちりめんじゃこメニュー」を
食べに、安芸市までドライブ。

IMGP8175.jpg
安芸の入り口にある、「安芸水産」さんへ。

IMGP8176.jpg
1階が直販店舗で、食堂は2階。
お店の入り口にちりめん丼のポスターが貼ってあった。
「ちりめん丼」にこんなにバリエーションがあるとは知らなかったので
びっくりした。食べ比べしたら楽しそうだ。

IMGP8177.jpg
ダンナは海鮮丼、

IMGP8178.jpg
私はネイリ刺身定食 ちりめんご飯付きを注文。

ちりめんじゃこはもちろんふわふわで美味しかったのだが、
何と言っても刺身がめちゃ旨!!!甘くて美味しかった。。。。
刺身の思い出だけでご飯が茶碗1杯ぐらい食べられそうなぐらい、
美味しかった。

おじゃこ入りのソフトクリームもメニューにあった。
今度は自転車で行って、定食+ソフトクリームを食べたい。

IMGP8180.jpg
ちりめんじゃこご飯のタレが柚子風味でこれまた美味しかったので、
1階の直販店舗で購入。
もちろん、ちりめんじゃこも一緒に購入。

IMGP8181.jpg
帰宅後、刺身とちりめんじゃこを思い返しながら一休みして、
軽く自転車整備を。

チェーン用に続いて購入した
フレーム用のクリーナーでお掃除。
チェーンも拭いて、AZの試供品の決戦用オイルを注油。

IMGP8186.jpg
固定が甘くて、走っているうちに上向きになってしまうノグのライト。
ハンドルにサランラップ巻き → 付属の滑り止め
→ サッシの隙間テープ → 隙間テープ+ゴムバンド巻き付け
と試してみたがどれもダメ。

今回は、家具の耐震固定用のゲルをハンドルに巻いてみた。
手で触った感じは、今までで最強の固定力。
これで何とか使えるようになって欲しい。

IMGP8187.jpg
決戦用のチューブラータイヤがダメになったので
ビットリアからミシュランへ交換準備。
古いのを剥がして、新しいのを仮装着。
流行の25Cにチャレンジ。

IMGP8190.jpg
ミシュランのチューブラーは、しっかり感があって乗り心地良さそう。
試乗が楽しみ。

IMGP8169.jpg
うちには猫専用のコタツがあるのだが、
雨の日はまだまだ肌寒いので片付けられない。
人間用のと違って、上に乗ってもあったかい。

IMGP8193.jpg
上下で目一杯使用中。

GW、後半は天気良さそうなので、距離を乗れそうで楽しみです。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック