林道アタックと近況など

IMGP7948.jpg
先週は後免に用事があったので、遍路道散策しながらポタリング。

IMGP7960.jpg
帰りは出来たばかりの長岡温泉産直市・「なの市」のカフェでおやつを。

IMGP7965.jpg
あけぼの街道沿いで判りやすいです。
この辺は休憩場所がなかったので、ありがたいですね。

IMGP7990.jpg
3日前の土曜日は、大山岬まで車で移動して、行当岬往復。
帰りに安芸で「ちりめん丼」を食べたかったのですが、
お店の場所がわからず断念。
代わりに商店街の魚屋さんでお惣菜とサーモン巻きを買ったらめちゃうまでした。

IMGP8037.jpg
昨日は、前々から計画していた仁淀川町・普通林道・大引割線へ単独アタック。
秋葉祭りや枝垂れ桜で有名な市川家の横を走って、林道へ。

IMGP8052.jpg
予想に反して、完全2車線の快適な道が続きます。

*大引割林道は、上の画像の分岐を左の「都・鳥形山」方向へ進むのが正解でした。
 地形図に載ってない道なので、間違えてしまいました、、、(4月16日追記)*


IMGP8057.jpg
だいぶ上がってきたので、そろそろピークが近いはず、、、という辺りで
通行止めの看板。
でも行けそうなので、行ってみます。

IMGP8059.jpg
進んでいくと、さらに工事中の案内板。

IMGP8061.jpg
完璧に通行止め。
でも、未練がましくバラスの敷かれた道を走って先へ行ってみます。

IMGP8062.jpg
もしかして、ちょっと進んだら舗装されたできたて林道が見えて、
自転車なら通してくれるかも、、、、と期待したんですが
ご覧の通りの工事中。まだ斜面を切り崩して道幅を広げながら道を造っている最中でした。
かなり落胆しましたが、諦めて上ってきた道を引き返します。

IMGP8082.jpg
ちょっと時間が余ったので、吾川の花桃を見に行っていました。
谷沿いに咲く桃はとてもキレイだったのですが、さすがにもう花も終わり。

IMGP8088.jpg
途中で見つけた八重桜が見頃でキレイでした。

林道を完全制覇できず残念でしたが、
11月半ばには完成するらしいのでまた行ってきます。

ハードな行程でかなり疲れましたが、
天気が良かったので気持ちよく走れました。

IMGP8065.jpg

IMGP8031.jpg

IMGP8084.jpg

詳細は後日アップ予定(大引割林道以外は、アップできないかもしれません)

*拍手ボタンをクリックしてもらえると更新の励みになります*

*今回間違えて辿り着けなかった大引割林道へは、天気のいい週末に再アタックしてきます(4月16日追記)*

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック