2014年3月24日(月)永瀬ダム 大栃 小吉野 桜



IMGP7714.jpg


物部川北岸経由で大栃へ桜の偵察に行ってきました。

IMGP7716.jpg

永瀬ダムの桜は、一番早咲きなのがもう3部か5部咲き。

IMGP7717.jpg

他はまだこれから。

IMGP7725.jpg

大栃もちらほら咲き始めたばかり。

IMGP7735.jpg

奥物部物産館の休憩所?の桜もまだまだ。

IMGP7739.jpg

小吉野の桜も、こんな感じです。

IMGP7743.jpg

見頃は今度の週末ぐらい?でしょうか、、

IMGP7727.jpg

この間、新しいマスクを買ってみました。
昨年買ったスポーツタマスクが絶対フィルターの性能は良いのですが、
首の後ろをベルクロで止める形式なので、ベルクロですれて痛かったり、
ほっぺたを「あかんべー」状態で引っ張られるので目に風が入ってつらかったり、
と平面日本人顔の自分にはフィット感の点でちょっと難がありまして、、、
これは普通の耳にかけるタイプなので、違和感なくて楽です。
ただし、フィルター性能は落ちるので、景色が白く霞んだ日には後で喉が辛くなります。

IMGP7749.jpg

PCを、思い切ってMacに変えました。
今まで使っていたNotePCはXPのダウングレード版だったのですが、
VISTAを買うのを忘れていたので(PCに付属してるつもりになってた)もう入手不可能で、
廉価版だったので能力的にWin 7 は入らなくて、、。
散々悩んだあげく、憧れの Mac を買いました。
まだまだ慣れないので、苦労してます。
ルートラボのルート編集がうまくできないので、
ルートマップを載せるのはしばらくかかりそうです。

*ルートラボのルート編集、やっとできました*
(2014年3月25日 マップ追加)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック