2014年2月24日(月)奈路~蟹越え~円行寺ポタリング


走行距離:85キロ
走行時間:4時間
平均時速:20キロ

23日(日)の、サイクルワークスTTさん主催のヒルクライムは
体調不良で参加できませんでした(ーー;)。

IMGP7638.jpg
21日の朝に、うちの大事なネコ・モッチーが急に血尿になってまして、
大慌てで高知市内の病院に連れて行って、検査してもらってまた迎えに行って、、、
とバタバタしたのでグッタリ。

おまけにネコの投薬用に買った刺身に当たって
軽い食あたりになってまして、
何とか会場まではダンナに車で送ってもらって
辿り着いたのですが、腹痛の上に吐き気までしてきたので参加は断念。

預かっていたリーダージャージをTTさんにお渡しして、
mikioさんからはサイスポ付録のキャップなどなど
色々頂き物をして帰りました。

おかげさまでモッチーはすっかり元気になってます。
人間の方もやっと復活。
やっぱりイベントの前に生ものはアカンなぁ、と再確認した次第です。

月曜の朝はまだちょっとしんどかったですが、
ポタリングに出発。

FJ310783_201402252009092bb.jpg
久しぶりに奈路~蟹越えへ行ってきました。


FJ310784.jpg
風もなく、暖かくていい天気。

FJ310786.jpg
一気に高度を稼いで蟹越えへ。

FJ310787_2014022520093223a.jpg
ここはピーク近辺が一番勾配がきつい。

FJ310788.jpg
土佐山まで降りたら、ここを左の高知方面へ曲がり、

FJ310789_20140225200935a89.jpg
ここを直進して網川越えへ。
(嫁石の梅まつり、もうやってるみたいですね~)

FJ310792.jpg
ピークの網川トンネルを越えて、

FJ310793_201402252009516d8.jpg
円行寺へ。

円行寺からは道なりに万々へ進み、

FJ310797.jpg
この看板が目印の、”ごはんどころmona mona”さんへ。

FJ310796.jpg
お店は2階にあります。

FJ310794.jpg
日替わりランチを食べました。
カフェのガイドブックに載っていたのを見て初めて行ったのですが、
おしゃれなお店で、しかもボリュームがあって、美味しかったです。

FJ310795.jpg
食後のコーヒーのカップが北欧風で可愛かった。

この後は紅水川沿い~国分川沿い~物部川沿い、と川沿いを走って香北へ帰宅。

FJ310798.jpg
この日のサイクリングは、さっそくmikioさんに頂いたサイスポキャップを使ってみました。
Blackベースで渋いデザイン。ロゴも控えめで、こっちの方が2代目の白より感じがいいですね~。
大事に使わせてもらいます!!

ヒルクライム、次回はガンバリマス!
(2月26日一部修正)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、復活ですね(⌒▽⌒)
猫ちゃん共々元気になって良かったです。
次回はよろしくお願いしますね〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

> TTさま

> 猫ちゃん共々元気になって良かったです。
ありがとうございます~。
土曜日の夜はまだ元気だったんですが、、
ひどい食あたりじゃなくて助かりました。

> 次回はよろしくお願いしますね〜( ´ ▽ ` )ノ
ガンバリマ~ス。
プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック