2014年2月9日(日) KCTCクラブラン参加


走行距離:約140キロ
走行時間:6時間
平均時速:23キロ

一月ぶりに、KCTCの日曜走行会、クラブランに夫婦で参加。
この日は南国まで車で移動し、自転車を降ろそうと外に出たら
根曳方面は雪雲で真っ暗。しかも、かなり降りしきってる模様。

FJ310743.jpg

風も強く、
集合場所のサイクリングショップ・ヤマネさん前までの移動に
時間がかかってしまって10分ほど遅刻。
(大変申し訳ない、、、)

南国・奈路方面へ行こうとの提案を、
「あっちは雪かみぞれになってて寒そうですよ!!」と
強硬に主張して浦ノ内方面に変更してもらう。

鏡川沿いに行川まで行って、
そこから伊野へ抜けて、
日高~谷地~鷹の巣~浦ノ内と走ろう、
ということになった。

FJ310744_201402172035547f3.jpg

行川からの登りのピークで小休止。


ここから伊野までの下りが激アレで、
特に伊野側が最悪。
落ち葉や枯れ枝、細かい落石に舗装の穴ぼこのオンパレード。
この前来たときはこんなでもなかったのになぁ、、、と
思ったものの、「この前」というのがもう3年前なので
比べてみてもどうしようもない。

伊野からは、サイクリングペースということで
抑え目に走って、佐川に到着。
コンビニで補給&トイレ休憩を取って、
谷地へ向けて登る。

FJ310745.jpg
谷地のピークに到着。

後続が到着次第、国道まで降りて、
鷹の巣からトンネルを越えて、浦ノ内へ。

浦ノ内から横浪組と浦ノ内組に分かれる。
浦ノ内組の私たちは、のんびりと浦ノ内湾内を走って高知へ戻る予定が、
ダンナが膝痛になってしまったので、他の方々とは別れて、
さらにのんびりと戻ることに。

FJ310746.jpg
宇佐に着いたら、ちょうどお昼時。
この際、きちんと昼ごはんを食べて帰ろう、ということで
「宇佐もんや」さんへ。

FJ310748.jpg
うるめいわし蒲焼丼と、いわしフライを食べて満腹。

この後は塚地峠を越えて、
高岡~土佐道路で高知に戻り、
国分川沿いに南国市へ。

浦戸湾を渡るまではぽかぽかと暖かかったのが、
渡った途端に肌を刺すような北東の季節風に襲われ、
寒い上に激しい向かい風。

車に戻った時は、二人ともヘロヘロに疲れていた。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック